2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

冬休み課題テスト

今日は1~4時限まで冬休み課題テストでした。
一応勉強はしたんですが・・・結果はまずいです・・・過去最悪クラスかもしれない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


【1時限:英語課題テスト】
英語はオーラルの教科書とワークから出ました。
各2点全50問で、12~3問だったかな?2学期末テストから出ました。
問題はかなり難しいものが多かったです。

中でも一番苦戦させられたのが、不定詞の部分。
動名詞で楽勝!って言ってた所にこういう落とし穴が待ってるんだよね・・・。
見事にハマりました・・・。ここ合ってるかどうかかなり微妙なところです。

全体的に見れば出来てるとは思いますが、不定詞の部分でかなり失点してると思うんで、
予想点は44点かなぁ・・・。20問合ってれば十分だよ、この難しさじゃ。


【2時限:国語課題テスト】
国語は冬休み課題帳からの出題。
問題数はとても少なかったです。そのせいか、1問あたりの配点がバカ高かった。
一番高いやつで6点があったかな。普通のテストじゃまずあり得ない配点だよ。

問題は、極端に難しい問題はなかった。でも、簡単かというとそうでもない。
漢字に限って言えば簡単でしたけどね・・・。他は標準レベルじゃないかな。
助動詞の活用が出なかったのは意外だった。出ると思ってたんだけどね。

予想点は75点。


【3時限:数学課題テスト】
俺にとって鬼門の数学課題テストは課題プリント及び2学期全範囲からの出題。
教科書範囲だけで軽く100ページを超えますからね。
今回は夏休みみたいに楽させてくれませんよ・・・。

範囲は2次不等式~論理と命題まで。
一応習った正弦(余弦)定理は出ませんでした。まぁ、出ても100%答えられる自信なんて
どこにもないですけどね・・・。(´・ω・)

で、肝心の問題ですが。難しいなんてレベルじゃない。
2次不等式・順列・組み合わせまで楽に行けたんだがな・・・。
確率から先はまずい。期待値の出し方忘れてたよ・・・。orz

予想点は40点。


【4時限:数学計算力テスト】
4時限は数学計算力テスト。
文字通り、計算問題が中心のテストです。
範囲は冬休み前に配布された範囲表を見る限り、2学期の全範囲だった。のですが、


1学期の範囲も入ってる・・・。(えぇ


まさかの展開でしたよ。【2重根号を外す】問題や【平方完成】などの問題が
ズラリと並んでたんですからね。
2学期の範囲なんて集合と三角比が数問出ただけで終了・・・。(何

確実に解けた問題なんて、ゼロに近い。(えぇぇぇぇぇ
まさか、まさかの0点て事もあり得るかもな、これは。

予想点は10点。流石に予想で0点とは書けない・・・。




5・6時限は通常授業で、それぞれ国語と現代社会でした。
今日が今年最初の授業ですね。冬休みにある程度復習したんで、
分からない事はあまりなかったですね・・・。

これでテストでも点が取れてたら完ぺきだったんだけどなぁ。
何故俺は本番に弱いのよ・・・。(知らねぇよ)


明日は課題テストが返って来る・・・はず。
点数が気になって今夜は眠れないかもしれないな・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。


【More・・・】


<コメント返し>
>MITUO♀さん
こちらこそ初めまして。
MITUO♀さんも合唱やってるんですか。同じですね^^
これからも宜しくお願いします。

>瞬速
だな。俺からすれば早い方がいいんだけどね。
でもなかなか早くならないのが現状。
テスト頑張ったけど、まずいよ~~~~~~~。

>隆☆輝
忘れるなよwwwwwwwwww

>クオ
俺みたいにならないようにしっかり頑張れよ!!

21:33  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

数学・・・
まぁまぁだったw

1問出来なかったわー

テスト乙かれー☆
クオ |  2009.01.09(金) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/342-e5c41d30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
