2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

冬休みが終わってまだ宿題ですか・・・。

今日も午前中部活だったので学校に行ってました。
昨日ほどじゃないけど、今日も雪が降ってました。
相変わらず寒いです。

今日は顧問の先生が出張で居ないので、アシスタントの先生が指導に来ました。
アシスタントでも、実力はかなりある先生ですからね。
まぁ、指導中に放送ギリギリのエロネタを平気で言ってしまうのが玉に瑕ですが・・・。

練習曲は【そうらん節】。なぜか【ソーラン節】ではない。
中学の時に、これの混声合唱版を歌った事があるが、男声合唱版でも
相変わらず音程高いね。まぁ、掛け声が殆んどだから気にならないんだけど。

最初の1時間で、パート別に音取ったり歌詞付けて歌ったりしました。
この曲は今やってる【Gloria】とか【Hymn】に比べればずっと楽だからね。
・・・それでもこの音程はベースにはキツいな。バリトンでも裏声使わないとこれは・・・。

グダグダな練習になりましたが、何とか骨組みだけでも完成させました。


その後は、ひたすら合わせです。
アシスタントの先生の「声が甘い!もっと腹から出さんかっ!!」を何回聞いたことか。
バットこそ入れられなかったが、もう少し怒らせてたら鉄拳飛んでたろうな・・・。

苦戦し続けて1時間半、なんとか全部歌い通しました。
まぁ、これを先生の前で歌って高評価が貰えるかどうかは分かりませんけどね。(ぇ
恐らく酷い結果になると思う・・・。


家に帰った後は、ひたすら宿題をやりました。
英語・数学・国語・理科・世界史から宿題が出てますからね・・・。(何
量も半端ないですよー。

<3連休の課題>
【国語】奥の細道-旅立ちのノート写し及び現代語訳・暗唱
【数学】正弦定理・余弦定理の復習及び次回範囲の予習
【英語】次回範囲~2月7日までの授業範囲分のノート写し・単語・本文訳
【理科】次回範囲のチェック・単語確認
【世界史】プリント13枚に単語を調べられる範囲で調べる


・・・冬休みに逆戻りした感じですね。いや、冬休みよりも量多いですよ。
折角宿題早く終わらせて冬休み明けたかと思ったのにな。
3連休、これ終わらすだけで終わってしまうよ。orz

今日は徹夜しないと無理だな、これは。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。


【More・・・】


<コメント返し>
>クオ
背中もだが、腹にも入れるよ。
一発来るときはかなり痛いです・・・。ガクッとするからね。

>尼将軍
頑張ります^^

>あかつき
無謀でも耐えなければ先に進めません・・・。


16:31  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

課題多すぎでしょこれ…
俺にはちと無理…
瞬速 |  2009.01.11(日) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

■No title

そうらん節っていうのは騒乱節ってことなのかな。
っと考えてしまいました。

なぜ平仮名??
クレス |  2009.01.11(日) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

■No title

課題やばw
 それ俺の学校の夏休み分だぞw
尼将軍 |  2009.01.12(月) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/346-15cf90e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
