2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

寒い・寒い・寒い!!

今日は学校近くの広島ビッグウェーブというスポーツ施設で行われる、
【全国高等学校スケート選手権大会】の開会式に参加しました。

【国歌】【高体連の歌】【カルチュアル・フェスティバル】の3曲を、女子高のN高・Y高と一緒に、
M高のブラスバンドの演奏に合わせて歌いました。
単純に、N高とY高だけでは女声しかないので、男声合唱団の俺らが入った、それだけです。

朝9時半から、リハーサルを少しだけやって、10時過ぎからしばらく俺らと同じく
ゲスト参加する和太鼓部らの練習を聴きながら、スケートリンクで練習している
ちびっこスケートクラブの練習を見てました。

そう言えば、ここに俺が来るのも半年ぶりですね。
半年前はまだ【屋内プール】として営業してた頃なんですが・・・。
スケートリンクで営業してる時に来るのは2年ぶりかな。最近あんまり滑る機会ないし。

11時から昼食。
会場スタッフの手違いで弁当の数がかなり多くなっててその処理に追われました。
19人しか参加してないのになんで28個もあるのかねぇ・・・。(ぁ

俺は何故かバナナとオレンジの処理を任されました。
ひたすら食い続けるのもどうかと思うんだが・・・。


12時半から、開会式前のスペシャルステージで、さっき紹介した、
S高和太鼓部・ちびっこ太鼓クラブの演奏とちびっこスケートクラブのショーが行われました。
どのクラブのステージもよかった。子供たちの元気の良さがいいね^^

俺らは最後に【カルチュアル・フェスティバル】を歌いました。
隣の奴が思い切り音程間違えるんで、こっちも歌いづらかったですね。
ベース系は2年生が模試で来れないんだから1年生しっかりして欲しいよ・・・。

その後は開会式。
氷点下4度のスケートリンクで約1時間も行われました。
上着着てるとはいえ、カイロなしでは流石に寒いですね・・・。

【国歌】歌う頃には体中ブルブル震えて歌う時にはもう震えが止まりませんでした。
風邪引いてる奴らも何人かいましたね。俺も鼻水が止まらなくなった。
ただ、早く終わって欲しい。それだけでしたね。


開会式は14時前にようやく終わりました。
その後は、連絡をして解散なんですが、俺ら1年は部室の片づけがあるので、
学校へ戻りました。荷物抱えて1キロ全力疾走はきつい^^;

終わった後、ベース系の4人で野球やりました。
1人10球で、何回ヒット性の当たりを打てるかを競うものです。
順番にピッチャー→キャッチャー→バッター→応援者を交代しながらやりました。

俺は10球中6球ですね。これでも3位です。
1位は全球かっ飛ばしましたからね。俺の決め球である、
チェンジアップを完璧に打ち返されました。(ぁ

プラスチック製のバットだったからよかったが、これが金属バットだったら・・・。
どこまで飛ぶか分かったもんじゃねーよ・・・。


家に帰った後は、宿題です。
今週は追試もありますからね・・・。これでいい点取れなかったら確実に留年ですよ。
初っ端からこれじゃお先真っ暗だよ。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。


【More・・・】


<コメント返し>
>瞬速
あんまり無理すると、酷くなるからな。
早く寝るとかしといた方がいいよ。

>睦月
俺の学校の1年は12組までありますね。
1~4組が中高一貫クラスで、5組がスポーツ推薦クラス、6~11組が一般クラス
12組が特進クラス・・・となってます。
それぞれ勉強内容とかスピードとか違うんで同じ学校の中でも随分感じが違いますよ。

・・・インフルには気をつけます^^;

23:41  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

スケート・・・
かれこれ、5年は行ってないなwww

近くのスケート場が不況すぎて
潰れちゃったからねww(ぇ
クオ |  2009.01.19(月) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

このまえスケート久しぶりにやったら全然できなかったorz
隆☆輝 |  2009.01.20(火) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/356-0f0b8a1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
