2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

想定外の事故・・・。

今日は朝から焦りましたよ。
余裕を持って7時半前のバスで学校へ行ったんですが、どうも道路の様子がおかしい。
いつも少し渋滞するくらいなのに今日は物凄い混んでるんですよ。

乗ってしばらくして運転手から衝撃のお知らせが・・・。


「この先の道路で水道管破裂事故が起こり、現在補修工事中です。
そのため運行ダイヤが乱れる可能性があります。ご了承ください。」


水道管破損し冠水30センチ(中国新聞地域ニュース)


・・・え。嘘だろ・・・。 


バスは少し進んでは止まり、また少し進んでは止まるを繰り返すばかり。
渋滞が解消する気配などどこにもない。
ここに来て高校初の【遅刻】か??????

そのまま待つこと25分。ようやく事故地点を抜けました。
渋滞もしばらくして解消しました。が、その時すでに時間は8時5分。
普通に行って間に合う可能性はかなり低いですね・・・。

バスを降りた後は急いで学校方面のバスに乗り換えました。
そして学校近くのバス停で降りた後は猛ダッシュ。

で、何とか8時28分に教室に入れました。
すでに先生が待っていて「大丈夫か?お前が遅刻ギリで来るなんて珍しいな」と言われました。
「想定外の水道管破裂事故が起きてまして・・・」と慌てて理由を説明。

まぁ、遅刻にならなくてよかったです。
これからはバスの日は7時に家を出るべきだな。7時30分前のじゃ今日みたいな事があった時に
対応できないかもしれないからね・・・。


明日行ったら、明後日は中学の入試で休校だ。
・・・宿題たっぷり出てるけどね。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しをします。


【More・・・】


<コメント返し>
>クオ
こう不況続きじゃ、スケートリンクも潰れるよなぁ。
学校近くのスケートリンクもあんまり客入ってないみたいだし。

>隆☆輝
ドンマイです。
俺も久し振りに滑ったら、全く滑れないなんて事になってるかも・・・。



18:39  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

バス通か~
いいな~

俺、地元だから
チャリ通だわ・・・

まぁ、マイペースだからいいけどねw
クオ |  2009.01.20(火) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

それって延着証明出したら行けるんじゃないっすか?


つか8時28分っていつも俺が学校に着く時間ww
隆☆輝 |  2009.01.21(水) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/359-165d0a57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
