2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

宿題の嵐

今日は中学の前期入試があったので、休校でした。
まぁ、休校と言っても【家庭学習日】という扱いなので、宿題がたくさん出てます・・・。
どこのクラスも相当な量課されてるんで、きついですね。

因みに俺のクラスの宿題は、
【国語】
・奥の細道(旅立ち)の訳の残り(やってない人)
・漢字テスト予習
・古文単語小テスト予習
・家庭学習プリント

【数学】
・数学I・Ⅱの予習
・進研模試過去問を一通り解く

【英語】
・次回範囲の単語・本文・訳を書ける範囲で書いてくる

【理科】
・ボルタ電池の所の復習

【現代社会】
・次回範囲の予習
・憲法前文を指定範囲まで覚えて来る

と、こんな感じです。
ウチのクラスの課題量は他クラスに比べれば少ないんだとか。
これで少なかったら一番多いクラスはどれだけ課されてるんだって話ですよ。

昨日少し徹夜して、現社と理科だけ終わらせました。が、
まだかなり残ってるなぁ・・・。ホントに今日1日で終わるんですか???

休憩しては課題、また休憩しては・・・を繰り返しながら終わらせていきました。
腕が痛いよ、こんなの繰り返してたら。


で、今(午後4時現在)すでに終わった教科は、
【英語】
【理科】
【現社】

の3教科ですね。国語と数学はまだ終わってません。
この記事を更新した後また再開する予定です。午後8時までには終わらせたいですね・・・。
明日は数学の追試もあるんで・・・。やる前に一通り復習しないとな。


そう言えば週末また雪降るらしい。
前回も吹雪でクラブ行くの大変だったのにねぇ・・・。
降らないで・・・とまでは言わないが、交通機関に影響が出ない範囲で降って欲しい。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

16:32  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

雪なんてこっちはほとんど降らないのですごい羨ましいです~
交通機関の乱れは同じく勘弁ですけどね…
瞬速 |  2009.01.22(木) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

■No title

な・・・なんだ、この宿題の量は・・・w

俺は、音楽聴きながらなら
意外と、できそうかな~

多分無理だけどww
クオ |  2009.01.22(木) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

■No title

宿題多すぎですww

いつも交通機関が遅れろと思ってる俺がいるww
隆☆輝 |  2009.01.23(金) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/362-738b524c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
