2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

1年最後の進研模試。

今日は1時間目に英語の通常授業をした後、6時間目までずっと進研模試でした。
一応ここまでの模試の解き直しとか、過去問やったりしてある程度傾向はつかみました。
が、結果がいい方向に傾くかは問題に結構左右されますねぇ・・・。


【2・3時限:英語】
最初は英語。
最初約10分間リスニングでした。ここからすでに寝てる奴がいたよ。
もう端から模試受ける気無いんだねぇ・・・。まぁ、俺も中学の時は一緒だったが。(何

その後は90分間ひたすら問題と格闘。
楽な穴埋め問題・単語入れ替え問題からやりました。先生が言った通りあまり難しくなかった。
ここだけは・・・だがな。

問題は長文問題だよ。前回ここでミスって大幅減点喰らったからね。
今回は1点でも多く点取っておきたいですが・・・。なかなかそうもいかない。


撃沈ですよ、はい。(ぁ

日本語で書けという問題が殆んど分かりませんでしたね。
当てはまりそうな訳いくらか書き出しましたが、あまりいいようなのが無かった。
和訳問題の脆さは問題点だぁ。


自己採点の結果、41点。
前回よりは上がったが、あまり納得いかないなー。


【3時限・4時限:国語】
次は国語。俺の得意教科だけに絶対外せない。
ここでミスるような事があれば、絶対終わりだな・・・。

問題は前回より記述問題が増えた感じだな。
漢字のレベルが上がりつつあるのは気のせいかねぇ。
ある漢字で俺はなかなか答えが出なくて苦戦したんだが・・・。

選択問題は学校側の指示で強制的に漢文になりました。
問題は古文の方が楽そうだけどなぁ。時間余ったんで後で問題用紙の方に答え書いて
解いてみたら古文の方が点取れたし。(ぁ

漢文の方はあんまり点取れなかったな。
授業で習った部分は楽に解けたんだが、それ以外の部分はかなり落としてます。
基本的な部分で点が取れないのは結構きついよ。

現代文の方は、比較的楽な方だったと思う。
記述問題も普段の授業で死ぬほどやらされてるからね。
一部を除けばいい感じに仕上がったなと思います。


自己採点の結果、54点。
まぁ、記述の判定が微妙な所なんで確定ではないですね・・・。
実際の点は返されてからだな。


【5・6時限:数学】
最後は数学。
前回は奇跡的(?)に25点取れたんですが、今回はそうもいかない予感が・・・。
過去問解いて解けた問題が大問1だけだったからね・・・。(ぁ
他の問題は問題の意味すら分からなかったし。

その予想がピタリと当たりましたね。撃沈です。(ぁ
大問1ですら解くのに苦戦しました。試験官が数学担当の先生だったんで、
後ろ来た時に「・・・何こんな簡単な問題で苦戦してんだ!!!」みたいな目で見られましたよ。

いや、ホントに難しかったんですって。
大問2以降で解けた問題といえば・・・ないな。(何
ホント今回は撃沈だわ。


自己採点の結果、10点。(ぁ
やべえぇーッ!!



今回は微妙ですね。文系教科は点が上がったのに理系の数学は・・・。
一向に点が上がらないですね。苦手解消が上手く行ってないのが原因かも。
結果返って来る時に何言われるか怖いですよ・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。


【More・・・】


<コメント返し>
>クオ
まぁ、正確に言えばコース距離は2.8キロなんだけどね。
最後コース外のルートを800メートルほど走るんで、それで3.6キロになる訳です。
意外と長いですぉ・・・。

>隆☆輝
俺らは1周で済むからまだマシですよ。
運動系クラブで多い所は3~4周を走り続けますからね。
俺がそこまで走り込めたら大したものですよ。



23:57  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

一つの教科、2時間もあるのかー・・・
大変だなー・・・

どこの会社のやつやったの?
クオ |  2009.01.28(水) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

■No title

模試の長文の難しさは異常ですよね。
日本語訳のところで分からない単語が一つでもあればアウトですし。
瞬速 |  2009.01.28(水) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

■No title

進研模試って、ベネッセのやつ??

あれって数学の記述の採点が厳しいorz

1月の初めに受けたんで(たぶん一緒のやつ)忘れましたが、たしか古典&数学の選択がむずかったイメージがありますね。
隆☆輝 |  2009.01.28(水) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/369-8ea24629

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
