2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

再びランニング~☆

今日も朝から眠かったぁ。
天気の悪い日はどうも授業に集中出来ないな。
・・・・・・・・。


【1時限:数学Ⅱ】
数学Ⅱに突入して今回が3回目の授業。
今日は恒等式の所をやりました。

そういえば数Ⅱに入ってから授業スピードが急に落ちましたね。
今まで日に7~8ページは普通だったのに。今日はわずか2ページ。
一度に予習・復習する量が減って少しは嬉しいかな。なんてね・・・。
他教科の量は変わらないから負担は減るといってもそこまで減らないんだよ・・・。orz


【2時限:体育】
土手ランニングをしました。授業でやるのは2カ月ぶりですよ。
走るコースはいつも部活で走ってるコースと同じです。
まぁ、スタート地点がやや後ろだから、実際は部活で走る時より少し長いんだけどね。

目標タイムは先生が勝手に決めやがった。
15分。これを切らなかったら問答無用で成績下げる、だとさ。
まぁ、俺の走りなら普通に走れば15分切るのは難しくないんだが。

しかし、今日は風が強くて苦戦しました。
追い風ならいいんだけどね。思い切り向かい風だからスピードも下がる。
1.5キロ地点通過が7分19秒とやや遅くなりました。

結果は14分19秒でした。
ま、風に晒され続けた割にはよく走れたんじゃないかと思います。


【3時限:保健】
特に書く事ないので略。


【4時限:現代社会】
俺の得意な三権分立の所をやりました。
中学で三権分立は死ぬほどやったからなぁ・・・。懐かしいや^^
教科書の図も中学の時とほぼ一緒だったしね。見てて楽しかったわ。


【5時限目:古典】
奥の細道をやりましたー。
いつもの通り、進むのがめちゃくちゃ遅い。数学とは真逆だよ・・・。
まぁ、古典を一気にやられても困るんだけどね。

ノートに本文書いて訳書いて分からない単語を単語帳で調べて・・・と、
英語とほぼ同じ事予習でやってるからな。
これ以上量を増やされたらぶっ倒れるよ^^;


【6時限:書道】
特に書く事なし、略。





今日も帰りは雨だったよ・・・。
大きなサイズの傘差して行ったにも拘らず濡れてしまいました^^;
あぁ・・・嫌やわぁ。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。




【More・・・】


<コメント返し>
>クオ
まぁ、今度から東方の曲弾くなと厳しく注意しておいたので大丈夫でしょう。
・・・100%安心はできないけどね。

ウインディとかリザードンが好きなんだ。
俺はほのおタイプはあまり好きじゃないが、強いて言うならバシャーモ辺りかな。
まぁ、ほのおタイプのくせにほのおタイプの技を覚えさせてませんけどね。(ぁ


22:32  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/374-dae47412

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
