2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

卒部演奏会練習

今日は常任指揮者の先生が来る日だったんですが、都合で先生が来れなくなったので、
急遽卒部演奏会の練習に変更されました。
いきなり変わったからびっくりしたよ^^;

※卒部演奏会とは、グリークラブを卒業する3年生の先輩に感謝の気持ちを
こめて行う演奏会のことで、1~3年生が揃う最後のステージです。

一応俺ら1年が歌う曲は
・少年時代
・見上げてごらん夜の星を

の2曲なんですが、他にもいろいろ候補があって、まだ確定はしてません。
因みに、その他の候補は、

・Steal Away
・最上川舟唄

です。
10人くらいでSteal Away歌えるのかどうか疑問に思うのですが、まぁ、いいか。
バリトンは最初のソロさえ終わってしまえばあとは殆んど同じ音で展開するからな。
しかし、ソリスト候補が俺しかいないというのは・・・。


この後は先生に音取ってもらって、一通り歌いました。
初めてやった割には上手く行ったと思います。

部活が終わった後は、今年の新入生勧誘について全体討議を行いました。
3月7日(土)にディスカッション行う予定で、そこで発表する為の案を色々出し合う訳です。

俺らの時は勧誘というよりは、ほぼ拉致で音楽室まで連れて来られたからな。
「俺は軽音楽志望なんで」って言ったら先輩がキレて、
「なんであんなギター弾いてドラム叩くだけのショボいクラブに入んだよ」と言い返して
俺を帰してくれませんでしたからね・・・。部員獲得したい気持ちはよく分かるんだが。

で、今に至る訳です。
俺はあまり合唱に興味ないからね、ハッキリ言わせて貰うが。
バンドとか、吹奏楽の方なら小・中学校の時に経験済みだから好きなんだけどね。
合唱も小学校の時にやってはいたが、毎日同じ作業の繰り返しで全く楽しくなかった。

部員も徐々に減って行ったしね。
気軽に話せる友達がいないというか、何というか・・・。


おっと、話が脱線してしまいました。すみません。
今の話をまとめると、【勧誘に強制拉致を使うのはどうか】という事。
そして、【新入生が入るというまで帰さないのはどうか】という事です。
生徒手帳にも書いてあるんですが、明らかな規則違反ですよ・・・。


その後は、発表班に分かれて発表方法を色々考えました。
冬合宿の時は劇形式でやったんですけどね。今回も劇で行こうか・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。


部活終了から2時間後の午後4時半、ようやく全てが終わ・・・ってない。(ぇ
これから卒部生に贈るホワイトブック(以下:WB)を書き上げないといけないんですよ。
俺は一応半分以上の先輩のWBを書き上げてるんですが、まだ残ってます。

4時半から6時まで1時間半、3人の先輩のWBを書きました。
これで8人。残りは3人・・・だが、

今週からずっと探し続けてるバリトンの先輩2人のWBが未だに見つからない。
音楽室・部室・部員の教室・・・あらゆる所探したというのに・・・。
もう見つかる見込みゼロですかね????

困ったよ。新しく買い直すしかないのか???


6時からは先輩による強制ピアノレッスン。
パートリーダー候補の俺は先輩とピアノの練習をやってました。
一応ピアノは弾けますけどね。まぁ、弾く曲は大抵アニソンだが。(オイ

今日は発声練習で使う音を中心にやりました。
いつもそばで弾いてる様子見てるんで、大体覚えてます。が、
実際に弾くとなるとこれが案外難しい。

・・・果たして8月までに基本と応用すべて終えられるか。
いくら経験者といってもこれはきついぞ・・・。


明日は部活は休み。
でも、宿題が溜まってるからなー。休む暇などない。(ぁ



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。


【More・・・】


<コメント返し>
>クオ
いや、回したけど、やりたくないなら無理にやらなくてもいいよ。

>クレス
いや、俺のノートもそういう線がチラホラ・・・。(俺も寝てます)

23:47  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

拉致て……
でもそれだけ先輩が熱心だと思えば…


バトン了解ですー
明日やらせてもらいますねー
瞬速 |  2009.02.08(日) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/386-9ece3045

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
