2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

宿題の嵐、再来

今日は部活が休みなので、8時前まで寝てました。
昨日はピアノ練習で疲れたからね・・・。起きた後もまだ腕が痛い。
朝からこんな調子じゃ、先が思いやられるぜ・・・。

しばらくベッドの上で休んだ後、遅ーい朝食をとって、寝ました勉強しました。
ここ2週間出ていなかった週末課題が復活したんでね。(何
それも今まで以上に量が多いですよ。

【国語】
・古典文法プリント3枚
・現代文プリント2枚
・漢字プリント3枚

【数学】
・数Ⅰ・Ⅱ・Aプリント5枚
・数Ⅱ次回範囲までの問題演習
・補習課題

【英語Ⅰ】
・次回範囲までノートに写す
・単語プリント3枚
・長文読解対策プリント2枚

【理科】
・重要語句プリント

【世界史】
・世界史重要語句プリント(分かる範囲で埋める)
・問題プリント4枚

【現代社会】
・指定部分のマーキング

【英語OC】
・問題演習(ワークP.13~21)
・復習プリント5枚

【書道】
・硬筆プリント3枚

【その他】
・復習プリント10枚(どの教科の復習に使ってもよい)


課題表を見た瞬間凍りつきましたよ。
「あー、こんなに課題出てるんだ・・・。あぁ・・・そうか。」みたいな。

まぁ、提出期限が今週行われる私立高校一般入試の関係で
全て今週木曜までになってるんでよかったですけど。
でも終わるかねぇ・・・。ヘタすれば徹夜しないと終わらないかもしれない。

部活の無い今日と高校入試実施日の火曜でどれだけ終わらせるかだなぁ。
他の日は部活があるし、帰りも遅いからね・・・。
学校持って行って休憩時間にやるという荒技も一応あるんだけど・・・。


とりあえず、楽な現社のマーキングから行きました。
プリントで指示されてる部分をマーカーなんかでマーキングするだけだからね。
10分くらいで全部終わりました^^

次は世界史のプリント。
教科書と格闘しながら、ひたすら語句を埋めて行きました。が、
2時間かかっても終わらず、目と腕の疲れでダウン。


午前中はこれで終了・・・。

午後はその続きから。
教科書との長い格闘が続く事2時間、4時間かかってようやく世界史終了。(ぇ
その時にはもう午後3時半過ぎてましたよ^^;

その後は腕が痛いので休んでます。
この続きは夕食後からだなぁ・・・。あぁ、また徹夜しないといけないのか。


今週もまた忙しくなりそうです。
いつになったら楽になれるんだ、俺は。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しします^^


【More・・・】


<コメント返し>
>亜夜
ぉ久^^
こっちもしばらくコメントしてないね・・・すみません。

部活はきついよ^^;
文化部の中でも1・2を争うほどの忙しさだからね。
【S高のグリークラブは隠れた運動系クラブ】なんて一部の奴から呼ばれるくらいだし。

八つ当たり・・・してすいませんでした。


17:19  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

………。
普通に冬休みの課題並みにある気が…

頑張ってください!
匿名 |  2009.02.15(日) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

課題の量が……
はんぱねぇ……
三点リーダしかうてねぇ……
クオ |  2009.02.16(月) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/395-5d82648e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
