2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

強制7時間授業

今日は色々面倒な事がありましたよー。
1時限の数学で、満足な授業が出来なかったという理由で、放課後、強制的に
7時間目の授業に突入しましたからねぇ・・・。

まぁ、先生側からすればムカつく事されたからこうなるのは当然なんですが。


【1・2時限:数学Ⅱ】
【解と係数の関係】の所をやりました。
1時間目は先週課した宿題の答え合わせから始まったんですが、
何人か済んだ所で分からなくなって詰まったんですよ。それで、先生が

「おい、次誰や!?さっさ答えろ!時間の無駄じゃ・・・!!」と
キレながら解答者に詰め寄ったんですよ。
その後は、武器のコンパスでひたすら解答者を殴ったんですが・・・。

それで35分潰れて、1時間目終わったんですね。
その後ですよ、衝撃的発言が飛び出したのは。


「おい!今日は7時間目も数学じゃ!
覚えとけ屑が!あぁ!?」


と言って1時間目終了。
2時限は続きからやったんですが、あまりに空気が重くて殆んど進まず・・・。
7時限に追加授業とか論外だろ・・・。


【3時限:世界史】
第一次世界大戦の所を引き続きやりました。
最初に15分くらい、いつもの勉強の話。予習・復習・・・テスト前の勉強法。
もう何度も同じ事聞いてるんで飽きてきましたね。
先生に復唱しろと言われたら多分出来るくらいのレベルにありますよ・・・。

その後は、何故か今習っている範囲の入試問題を解く事に。
語句埋め問題は解けても記述問題はまるで歯が経たねぇよ。
1年時からこんなの解いてもねぇ・・・。分からん問題だらけだ。


【4時限:宗教】
特に書く事ないので略


【5時限:OC】
比較の所をやりました。
といっても、前回課された宿題の答え合わせだけでほぼ1時間潰れましたけどね。
新たにやったことといえば【最上級】くらいかな・・・。

もう1年で習う範囲は殆んど終わってるからじきにテスト勉強が始まるかも。
OCは2年のライティングでもしばらくやるからね・・・。


【6時限:英語Ⅰ】
先週は先生がインフルエンザにかかってしまって1回も授業が出来なかった英語。
授業は先々週の土曜日以来になりますね。もう何やったかも忘れたぜ。(ぁ
先生も「どこまでやったか記憶にないんだけど・・・」と困り気味。

まぁ、1週間も授業が飛べばそうなるだろうな。

とりあえず、前回範囲の読み直しから始めました。
その後は課題のチェックをして・・・終了。
英語はあっという間に1時間過ぎるからね。課題チェックだけでも軽く15分かかるし。


【7時限目:強制数学Ⅱ】
強制授業で始まった7時限目。
周りの1年が帰り始めたり、クラブに行く中、俺らは授業。
1時間目で出来なかった部分の補填をやりました。

その間、担任はずっと外で待ってました。「早く終われよ~!」みたいな顔してな。
結局終わったのは40分後の午後4時10分。
その後ホームルームして、掃除して終了。

いや、長かった・・・。




今日はホントに疲れたよ・・・。まさかの7時間授業だしね。
病み上がりの俺にはかなりきつかった。
明日こんな状況になるなら俺は早退するぜ・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しします^^


【More・・・】


<コメント返し>
>クオ
クラブとかで行くのはいいらしいけどね・・・。もちろん担当に許可取れば、だが。
勉強で早く来るのは試験時以外は基本的に無理っぽい・・・。
何でかは俺も知らないんだけどな・・・。

00:23  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

大変でしたね…
一日3時間数学とか流石に酷すぎでしょ
瞬速 |  2009.02.20(金) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

英語こそ遅れを取り戻すために補講をやるべきだと思うが・・・
しかし、数学、乙ですww
L |  2009.02.20(金) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/400-56276907

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
