2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

退屈な金曜日

今日はこれと言って面白い事無かったな。
まぁ、週末はいっつも面白い事ないけどね・・・。退屈。
ネタもいいのが浮かばねぇ。


【1時限:数学Ⅱ】
昨日の補講でやった所の確認からやっていきました。
今日から予習(復習)してない奴は即補講行きですからね。【←俺みたいな奴ね。(マテ】
みんな嫌でも予習して来ますよ・・・。何人か小声で「だりぃ・・・」と言ってましたが。

その後は解と係数の関係の続き。
ここからは応用問題もいくらか入って来てるんで若干難しいかなぁ。
解くのに時間掛け過ぎて先生に怒鳴られました。耳が痛い。


【2時限:体育】
小雨がぱらつく中でのランニング。
川沿いのランニングコースを1周(3.3キロ)して来ました。
今日で今年最後のランニングだからね。毎回筋肉痛になってただけに嬉しい。

序盤はいつも通りのペースで行きました。
先頭集団について行くなんて自殺行為だからね・・・。息切れで済めばまだいい方だし。
残り2キロくらいの所でスパートしました。

記録は、16分01秒。
終盤に向かい風が強くなってやや失速したからね。アレが無ければもう少し
上を目指せたんだが。


【3時限:保健】
もうテスト範囲まで行ってるんで、自習でした、
俺は国語の助動詞の復習とかしてた。今回範囲の助動詞はかなり多いからね。
活用とか文法的意味とか全部覚えないといけないからキツい。

まぁ、出る所は先生の言ってる事から大体想像つくけどね・・・。
【ここは絶対出るぞ】という所は大抵出ませんし・・・。(ぁ
過去に出るといったところが出た事なんて1回あっただけだしね・・・。

今回出るか出ないかは分かりませんけどね。


【4時限:現代社会】
来週は2年生の修学旅行のために今日がテスト前最後の授業。
範囲まで全部終えることが不可能なので、足りない分はプリントで覚えて来いと。
そんな無茶な話ないですよ・・・・。

とりあえず、マーカーで要点おさえておきました。
後は・・・もうどうしようもないですね。来週先生がいないとなると・・・。


【5時限:古典】
古今和歌集をやりました。
最近の先生の授業は荒っぽい。適当にやっては先に進むという事が多くなって来た。
大変なのは分かるけど、もう少し分かりやすく教えて欲しいなぁ。

今日「ここの助動詞の活用形は・・・。・・・だから覚えておくように。はい次!!」という
先生の言葉を何回聞いただろうか・・・。
結局1時間何やったのか俺には殆んど分からず。放課後先生に聞く羽目になりました。


【6時限:書道】
今日は提出物の仕上げでした。
俺はもう月曜に全部出してるんで、自習してました。
でも、あんまり書道室で自習する気になれないんだよなぁ・・・。

普通の教室とはかなり雰囲気が違うし、イマイチやり辛い。
やってても隣の奴が邪魔しに来るしな。うるさいったらありゃしねぇよ。




放課後は30分くらい国語の先生に今日の授業の内容について聞いてました。
ついでに「もう少し分かりやすくしてください。アレじゃ分かりにくいですよ」と
文句言っておきました・・・。これで少しは分かりやすくしてくれるだろ。

明日は中3がスキー研修、高2が修学旅行の結団式がそれぞれあるんで休み。
クラブも午後から始まります。
来週は木曜までずっと中3と高2がいないからな。学校には高1と中1・2しかいない。

先生もほとんどがいなくなるから授業が大幅に変更される。
体育と現社と保健が来週はない。代わりに英語とか世界史が入るらしい。
どうせなら世界史入れて欲しいな。今までロクな授業してないし。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しします^^


【More・・・】


<コメント返し>
>瞬速
まぁね。
でも、理系選んでる奴は2年になったら1日3時間数学やる日があるから、
それの予行練習と思っておけばいいんじゃないか?

>L
Lさんの言う通りですよ。英語を優先的にやって欲しいです。
一番進んでるクラスと12・3ページ違いますからね・・・。
早く進まないとテストまでに終わりませんよ。


23:57  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/401-488e6789

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
