2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

卒業式

今日は卒業式でした。
卒業生以外は各クラスの代表が出席すればいいんですが、俺はクラブの方で
校歌斉唱とかしないといけないので半ば強制で参加させられました。

朝7時半に学校に来て会場にピアノを運んだり、花を飾ったりいろいろやりました。
どれも意外ときつい仕事でしたね。肩が痛いですよ。
たった3人でピアノ運ぶなんて自殺行為に等しいだろ。死ぬかと思ったぜ。


その後発声練習をして9時半に入場しました。
で、午前9時50分、式が開始されました。

卒業証書授与までは早く進んだんですが、その後がなかなか進まないんだな。
校長式辞→理事長式辞→在校生別れの言葉→卒業生別れの言葉
これだけで軽く1時間近くかかりました。俺の隣の席に座った先輩、眠気を堪えてた
みたいですが、しばらくして寝てしまいましたよ。

最後に校歌斉唱して終了。大体1時間40分くらいかな。
中学の時よりかなり長かったなー。中学の時は1時間しかかからなかったのに。
俺らの時もこれだけかかるんだろうか・・・。


最後にバレー部・バスケ部とともに会場の後片付けをしました。
先生方も途中から手伝ってくれたんで、あんまり忙しくはなかったです。
まぁ、それでも時間かかったけどね。

12時から昼食をとって12時50分から練習。
今日は卒業式後に卒部演奏会の練習が入ってますからね。
もう帰らせてくれてもいいのに・・・。

【Hymn】や【少年時代】など4曲を練習しました。
卒部演奏会はテスト終了翌週の日曜だから、もう練習時間は殆んどないなぁ・・・。
明日から2週間テスト期間でクラブ活動もないしね。

あと悲しいお知らせですが、バリトン1年はとうとう俺だけになってしまった。
みんな病気による入院・退部でいなくなってしまったからね・・・。
このままだと3年時のパートリーダー・マネージャーは兼任か・・・。絶対死ぬわ。

今この状況ですら死にそうだってのに・・・。


部活は午後3時に終了。
その後は部室でしばらくテスト勉強してました。
分かりにくい古典を中心にやってました。今回は古文・漢文混合だからね。

現代文はまぁ、なんとか行けるんだが、古典はちょっと。
助動詞の活用ぐらいしか答えられる自信が無いという・・・。(ぁ

この後午後6時過ぎまで残って勉強してました。
先輩はホワイトブックの仕上げで10時近くまで残ったらしい。
修学旅行とホワイトブックを書く時期が重なったからなぁ。先輩も大変だ。


明日から2週間テスト期間でクラブは休みです。
明日は今日の代休で休みだから、ゆっくり勉強させて貰います。
まぁ、ずっと勉強してるのも飽きるけどねwww



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:01  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

もう卒業式!?ハヤ!!!

こっちは後12日後・・・・・・
マァ~受験が終わったから一安心bb
紅蓮 |  2009.03.02(月) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/410-661db6aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
