fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.03.06 (Fri)

第689回「諦めないで良かった!と思った瞬間」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「諦めないで良かった!と思った時」です。皆さんは、無理だと分かっているけれど、玉砕覚悟で突っ走ったら、うまくいった!といったような経験はありますか?「不可能」という言葉が前提にある場合、その言葉に押されて積極的になりづらいですが、そ・..
FC2 トラックバックテーマ:「諦めないで良かった!と思った瞬間」




中3の時の体育祭ですね。
2組群は優勝候補筆頭だったんですが、リレーも綱引きでも思うような
結果が残せずに4クラス中3位に沈んでたんですよ。

で、最後の大縄跳びに入ったんですが、みんな優勝を諦めてるせいか
やる直前まで元気なかったんですよね。
そこで、先生達が「まだ終わってないでしょうが!!ここで諦めてどーすんのよ!?」と
喝入れてくれたんですよ。

それで火がついたのか、大縄跳びでは1~3年まで全学年が1位になって
25点あったトップ1組との差をひっくり返し逆に15点差付けて優勝しました。
優勝した時はホントに諦めなくてよかったなと思いましたね。

今では俺のいい思い出ですよ。


18:31  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/415-009fc4c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |