2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

学年末テスト2日目

今日は俺の16歳の誕生日です~♪
が、去年同様今年も祝ってくれる奴は1人もいません・・・。(ぁ
時期的に無理というのもあるんですがね。誰でもいいから祝ってくれよー。

まぁ、悲しい報告はこれくらいにしておいて、テストの話に戻しますね。

テスト2日目の今日は【英語Ⅰ】と【古典】でした。
今日も午前7時に学校に来て最終確認をしてました。
どっちも範囲が広いからねー。ナメてかかると痛い目に遭いますよ。


【英語Ⅰ】
英語Ⅰは【Lesson9】【Reading2】【小テスト】から出題されました。
問題は選択問題が多かったかな。でも、嫌らしく文いじってるから選択式でも
意外と難しかった・・・。

特にReading2の方の問題は鬼だったね。
知覚動詞の構文の問題が解くのにかなり時間かかったし。
習ってない単語も出たせいで大苦戦ですよ。

予想点は・・・75点くらいかな。
まぁ、先生も問題難しいって言ってたし、これくらい取れてれば十分だけどな。


【古典】
古典は【奥の細道-旅立ち-】【和歌】【鶏鳴狗盗】【単語小テスト】【助動詞テスト】から
出題されました。範囲の広さは今までで一番広いです。

オマケに一昨日ようやく教科書全範囲が終わりましたからね。
範囲全体を細部まで復習する事が出来ませんでしたよ・・・。orz

問題は小テストからの出題はすべて記号選択、他は記号選択と記述が
半分ずつ出ました。問題によって難易度の差が激しい。
楽な問題はすぐに解けるんだが、難しい問題は結構時間かかったな・・・。

特に訳す問題とかは後につなげるようにして書かないといけないので、上手く
訳さないとなかなか終わらないんですよね・・・。
ノートに書いた訳を参考にしながら書いてみたんですが、イマイチ合わない気がする。

予想点は75点。
先生は平均点85目指せよと言ったが、これで85点超えたらかなりの実力者と見て
いいと思いますよ。最後の問題はかなり難しかったですし。



ようやく2日目が終わりました。
テストの日は1時間経過するのが長い・・・。
俺が早く解き過ぎてるだけかもしれないが、それでも長く感じる・・・。


話が変わりますが、今日は公立中学の卒業式だったみたいです。
帰りにたまたま出身中学校の前を通ったら、先生が何人か校門の前で
立ってたんで・・・。

当時学年主任だった先生と1年振りに色々話をしました。
「お前は縦に大きくならんと横ばっかり大きくなってるのぉ」と言われて
腹立ちましたけどね・・・。ちゃんと身長も伸びてますよ。1センチに満たないけど。(ぁ

その後は3年時の担任や生徒指導の先生と話をしました。
担任の毒舌は相変わらずだった。俺はあの人にはついて行けないな・・・。


明日は【理科総合】と【現代社会】。
難しい理科を中心に今日は勉強するか・・・。


【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

15:56  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

誕生日おめでと^^
テスト頑張って!
瞬速 |  2009.03.11(水) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

誕生日おめです^^


テストあとちょっと頑張って^^
隆☆輝 |  2009.03.11(水) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

■初コメ

初コメです。
誕生日おめでとうございます~

自分の中学は明日が卒業式です。
second2294 |  2009.03.11(水) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/422-c63a1567

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
