2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

学年末テスト3日目

学年末テストももう3日目。中盤戦に突入です^^
今日は【理科総合】と【現代社会】。範囲はどちらも狭いんですが、覚える事が
非常に多いので、難しさは他教科とあまり変わんないですね・・・。


【理科総合】
理科総合は【酸化還元反応】【ボルタ電池】【ダニエル電池】【鉛蓄電池】から
出題されました。前回と比べると問題数は若干増えてました。

問題内容は酸化数を答える問題や、反応式を答える問題、後は
イオン化傾向を答える問題などがありました。
その殆んどは教科書の巻末問題をちょっと変えただけの問題でした。

電池の反応式を書く問題が一番難しかったな。
特に鉛蓄電池の反応式が。正極・負極での反応が紛らわしいからな。
まぁ、あとで見たら合ってたからよかったんだが。

予想点は70点くらいかな。酸化還元の方がちょっと自信ないから・・・。
前回赤点ラインぎりぎりセーフで踏み止まった理科だけに、今回は
点が伸びてることを期待したいです・・・。


【現代社会】
現社は【民主政治のしくみ】~【裁判所と法の支配】から出題されました。
ここまで現社の得点平均が93.0点と有り得ない高得点を維持し続けてるんで、
最後も90点以上取って終わりたいですね。

問題は全問語句の穴埋め問題でした。範囲内からまんべんなく出てましたよ。
問題量は前回よりかなり増えてました。まぁ、前回は1問2~3点だったからね。
今回は1点ばっかりだし・・・。

問題はそこまで難しくなかったです。が、いつものようにショボい凡ミスが3問。
毎回簡単な問題をミスするんだよな、俺は。
1年経ってもまだ直ってなかったか。orz

まぁ、でも課題の時事問題は全問出来ましたし、高得点は狙えると思います。
予想点は92点。90点越えてると思います・・・。多分ね。




テストも3日目が終わりましたー。疲れたぁ。(マテ
今週は明日のテストで終わりです。土日挟んで月曜にテスト最終日で、
その後はクラスマッチとかテスト答案返却をして19日に3学期が終わります。

明日は【世界史】と【オーラルコミュニケーション】。
ある意味初日の【数学Ⅱ・A】【保健】より嫌らしい2教科かも。

世界史は担当の先生から「クラス平均90点を目指せ!!」という
無理難題を突き付けられました。全員90以上取る気で行かないと無理だろ、これは。
せめて・・・せめて85にしてくれ。


【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。


【More・・・】


<コメント返し>
>瞬速
ありがとうございます^^
残りのテストも頑張りますね。

>隆☆輝
ありがとうございます^^
テスト、あともう少しで終わるんで頑張ります。

>second2294さん
こちらこそ初めまして。
second2294さんの所は今日が卒業式なんですか。
俺の時も3月12日だったんですが、今年は何故か11日なんですよね。

これからも宜しくお願いします。

16:27  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

理科も社会もわけわかんねww

残りも頑張れー!
クオ |  2009.03.12(木) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです(*・ω・)ノ

このレベルで90点以上取れと・・・?
85でもきついっす(*´д`)(ぁ

――――――

受験も終わり、無事高校に受かったので心機一転ということで移転しました。
同時にリンク整理も行っています。
お手数ですがリンク続行の方は移転先のTOP記事にコメントをお願いします。
それとリンク続行希望の方はリンクをお手数ですがリンクの張り替えもお願いします。

移転先はこちら→http://ogayounoblog.blog81.fc2.com/

コピ文すいませんでしたm( _ _ )m
おがよう |  2009.03.12(木) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/423-288592cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
