2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

学年末テスト5日目

長かった学年末テストも今日で最後。最後の2教科は【現代文】と【数学Ⅰ】。
最後に一番嫌な教科が回って来ましたが、まぁ、仕方ないですね。
そこは根気で乗り切るとします。


【現代文】
現代文は【余暇について】【待ち伏せ】【崖】【漢字小テスト】から出題されました。
今回は問題数が少ない代わりに1問あたりの配点がかなり高かった。
漢字問題はいつも通り1点だったけど、他は3点とか4点ばかり。

記号問題が3点というのはちょっと驚いたけどね。
今回は外すと大量失点だぞ、これは。

問題はさほど難しくなかったけど、授業で習ってない事も出題されて迷いましたね。
【口語自由詩】とか聞いてないですね。俺は勘で書いて正解したからいいようなものだが。
これで外してたら3点も引かれてたと思うと結構嫌な話ですよ。

予想点は78点。


【数学Ⅰ】
最後の教科は数学Ⅰ。
出題範囲は【正弦定理】【余弦定理】【三角形の面積】【ヘロンの公式】
【相似比・面積比・体積比・表面積比】です。

問題はかなり難しかったですね。最初公式の穴埋め問題から始まって
ササッと終わらせたんですが、この後から一気にペースダウンですよ。
正弦(余弦)定理の基礎は解けたんですが、応用問題でつまづきました。

数学の先生に睨まれましたよ。「お前、数Ⅱで悪かったのにⅠでも悪い点取るつもりか」
と言ってる様な顔で、ね。もうゾクっとして怖かったですよ。
この先生に睨まれたの今年に入ってもう5回目だよ、もう勘弁してくれ。

予想点は50点。




これで全教科のテストが終了しました。長かった2週間がようやく終わりましたね。
部活も久し振りに始まって、とても気持ち良かった。

明日はクラスマッチ。俺は応援係として参加しますが、チームの勝利に
貢献できるよう頑張ってきます。


【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。


【More・・・】


<コメント返し>
>second2294
そうか、数学と国語のテストが同じ日になる事はあまりないのか。
それは俺から見れば羨ましいな。俺は中学の時からずっとそうだったから。
春休みの宿題、頑張りましょうね^^

相互リンク、受け付けました。これからも宜しくお願いします。

>紅蓮
いや、読めなくて十分だと思うよ。
俺も去年4月クラブに入って久し振りに楽譜読んだからね。小5の時にピアノやめて
以来だったし。やっぱり音楽は聴いたりするのが一番だよ。

23:46  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

高校数学はほんと怖いです/(^o^)\
なんだか沢山やる事があり過ぎて。テスト範囲多いし
プロローグ |  2009.03.17(火) 03:08 |  URL |  【コメント編集】

■テスト

テストお疲れ様です。
高校難しそうですね…。
なんだか不安になってきました(笑)

相互リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします
second2294 |  2009.03.17(火) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

高校数学は前の問題を使って解くやつが多いから、それに気がつけたらいけるかも!!
隆☆輝 |  2009.03.17(火) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/427-a56da59d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
