2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

1年最後のクラスマッチ

今日はクラスマッチでした。
クラス対抗で【バスケットボール】と【サッカー】をしました。
俺はいつも通り応援係として参加。選手として参加して怪我すると後々大変だからね。

で、ウチのクラス(10組)を応援する訳ですが、サッカー組とバスケ組が同時間帯に
試合を行うんで、片方しか応援に行けないんですよ。

まぁ、バスケの方が試合が早く終わるんで、バスケ組の応援でもサッカーの応援に
行くことは可能なんですが。

他の応援係と話し合って、サッカー組を応援しに行きました。
ウチのクラスはここ3週間で体育の時間が僅か4回しかなくて練習が
殆んど出来なかったからね。かなり厳しいですよ。

最初の相手は9組。
過去にサッカー部を経験した事のある奴らが大半を占める強敵チームです。

試合は前後半ともに18分ずつで、決まらなかった場合はPK戦で勝敗を決めます。
他は普通のサッカーと同じルールが適用される・・・らしい。
生徒会発行のルールブックは審判団と選手しか持ってないからね。
詳しい事は俺も知らないんだよ・・・。


試合は前半から9組ペースでした。
7分に先制ゴールを決められ、その2分後にもまたゴールを決められました。
ディフェンス陣がまったく機能してなかったな・・・。

後半開始直後、10組の切り込み隊長ことK君がゴールを決めて1点を返しました。
その後しばらくはゴールがなかなか出ず、後半終了間際の17分過ぎ、
コーナーキックをまたK君がヘディングで決めて同点。

試合はそのままPK戦へ。
両チームとも1~4人目までは全員決めました。
迎えた5人目、10組はPKの上手いM君が蹴ったんですが、惜しくも止められました。
対する9組の5人目は見事にゴールを決め試合終了。

結果は惜しくも初戦敗退でした。
でも、強敵の9組相手をPK戦に持ち込んだのはかなり凄いと思いましたね。


バスケの方は、俺は10組と7組との3位決定戦しか見れてないんですが、
18対2の大差で10組が勝利しました。
3位決定戦にしては何か見応えが無かったような気がしたな。


今年のクラスマッチはこれで終わりですが、また2年に上がった時に
クラスマッチが何回かあるらしい。俺は空手なら選手で出てもいいんだけどな。
他の競技で俺が出たら間違いなく怪我するわ。


明日はテスト返却日。
学年末テスト答案が全教科一斉に返却されます。
怖いですよ、赤点取ってないかなぁ。


【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。


【More・・・】


<コメント返し>
>プロローグ
まぁ、確かにプロローグの言う通り、高校数学は難しいよ。
でも、基礎の復習ができてれば結構出来る問題も多いから、
そう心配する必要はないよ。

必要なのは、予習・復習をバランスよく、だな。
教科によって予習に重点を置いたり、復習に重点を置いたりと
分けたらうまく行くはずだよ。

>second2294
まぁ、不安になるのは分かるよ。
俺もどんな事するんだろうって不安になったからね。
でも、やるべきことをしっかりやっておけばそう心配する事もないよ。

>隆☆輝
確かに。
今回のテスト問題も前の問題を利用した問題がやたら多かった。
そういうのに気付いたら結構イケるかもな。

23:38  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

流石に10組まであると本格的なクラスマッチが想像できますw
自分らは商業科除いた4組だったんでしょぼかったですorz
瞬速 |  2009.03.18(水) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/428-83e6c548

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
