2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

関西学院グリークラブとの交流会

昨日広島市内で姉妹校と合同コンサートを開いた関西学院グリークラブが、
今日俺の学校を訪問しました。
ウチの学校のグリークラブと交流会を開くんでね。

8時すぎから、急いで準備に取り掛かりました。
始まるのは10時過ぎからですが、向こうは人数が多いからね。
会場のセッティングから何から全部やってたらすぐに2時間なんて経ってしまう。

発声練習も各自でやれ、だとさ。
昨日から準備してたらこんな事にはなってなかったんだろうが・・・。
コンサートのせいでそんな時間もなかったからなぁ。


10時過ぎから交流会が始まりました。
最初にクラブ紹介をして、その後両校の校歌を歌いました。
関西学院の校歌はとても難しく感じたな。リズムも取りにくそうだし。

次は、関西学院グリーの合唱披露。
昨日のコンサートで歌ったBarber Shopの3曲とソーラン節を披露してくれました。
相変わらずBarber Shopを歌ってる時のノリがいいわ・・・・。

終わった後は、うちのグリーの合唱披露。
バリトンは昨日もお知らせしたとおり、俺1人です。
歌った曲は、

・Ride the Chariot
・広島船頭唄
・最上川舟唄
・少年時代

どれも俺がソロで歌うにはかなりキツイ曲ですよ・・・。
勢いのある最上川舟唄では腹筋痛めて死にましたね。(ぁ
それくらいきつかったです。

その後は各パートに分かれて交流をしました。
その時にメモって来た質問を関学の学生にぶつけてみました。
合唱関係の話から、カラオケでよく歌う曲は?など、日常の事まで色々聞いてみた。

その中で分かった事は、どの学生さんも多趣味である事かな。
まぁ、殆んどの人が【アニメ・ゲーム(同人含む)】と答えてましたが・・・。
その辺は高校生も大学生も変わりませんね、はぁ。


1時間くらい交流して最後に、合同で【上を向いて歩こう】【斎太郎節】を歌いました。
間近で聞いても楽しいけど、やっぱり一緒に歌うのが一番楽しいな。
後ろから声出してもらったけど迫力が俺らと全然違う。とても凄かった。

見送る時に、バリトンの人に「関学グリーに入らない?」と思い切り勧誘されました。
そのためには関西学院大に受からないと話になりませんが・・・。
まぁ、俺も大学で合唱続けるかどうかはまだ決めてませんけどね。


明日は卒部演奏会。
この後は早めに寝て、明日に備えたいと思います^^


【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

22:17  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

パート一人で受け持つって大変過ぎじゃないですかw
でも勧誘されるってすごいです。

そういえば最近コメントに来てなかった。
プロローグ |  2009.03.22(日) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

ソロとか凄すぎwww
ひとまずお疲れ~☆

推薦入学という手があるb
それか裏口入学ww
クオ |  2009.03.22(日) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

交流会おつかれさまです^^
バリトンのソロお疲れ様ですw

勧誘されたら入学しないとね・・・w

second2294 |  2009.03.22(日) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/433-ca4bcce5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
