2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

新年度突入&通知表公開

急に土砂降りになって新年度初日から全身びしょ濡れ状態のシャフトです。(何
ちゃんとタオルで拭いたから、今は大丈夫ですけどね。
まさか急に空がどす黒くなって雨が降り出すとは思わなかったな・・・。


今日も昨日同様春休みの課題を片付けてました。
2日続けて国語をやるのは流石に飽きるので、これは夜寝る前にでもやるとして、
今日は数学のプリント課題の方をやりました。

量は前日の国語のワーク課題より少ない(全15枚)なんですが、
1年全範囲の、しかも難しい問題ばかり載せてるんで、解くのに時間かかるんですよ。
まぁ、数学の長期休暇プリント課題は毎回難しいですけどね。

とりあえず解ける問題から解いて行きました。
数Ⅱの恒等式辺りは学年末対策で死ぬほど勉強したんで、楽に行けましたね。
逆に数Ⅰの正弦(余弦)定理あたりの問題が難しくて解けなかったよ。

分かるとこまで解いて・・・30分くらい考えて・・・書いてみたが、
答え合わせの時に思いっきり違う解き方してたよ。公式から間違ってた。(マテ
結局正弦定理の所は全問不正解で終了。

午前中3時間で15枚中5枚終わった。3時間で3分の1終わったのが奇跡だな。
普段の俺だったら3時間やってもまだ2・3枚目だろうし・・・。(マテコラ


午後は1時間くらい仮眠とって、それから1時間半英語の課題をしてました。
英語はOCの教科書の問題を解き直す、これだけ。
基本的な問題ばかりだし、そんなに難しくない。

まとめを除けばどんなに多くても1ページあたり5~6問しかないからね。
その気になれば1日で終わらす事出来るよ。
まぁ、そんな事する奴はめったにいないだろうが・・・。

1時間半で、18ページ終わりました。全48ページだから、明後日には終わるかな。
いいペースで進んでるよ。春休みは調子いいわ^^

この後は寝る前1時間くらい国語の課題やって終わりかな。
まぁ、時間があれば数学のプリント1枚くらい解くけどね・・・。


最後に、昨日お知らせしたとおり、俺の【通知表】公開です。
文系教科は期待通りの結果だったが、理系教科は・・・。
ギリ進級出来たのが奇跡というくらいだな。


【国語】→4
【数学A】→2
【数学Ⅰ】→2
【英語Ⅰ】→4
【世界史】→4
【現代社会】→5
【理科】→3
【OC】→3
【書道】→3
【保健】→5
【体育】→3
【評定平均】→3.5



まぁ、良くも悪くもなく・・・ですかね。3ばっかり。
英語の評定が4という事が意外だった。あんまりテストでいい点取れてないしね。
提出物点と発表点で稼いだ、そういう事か?

2年では2となっている数学の成績を上げないとなぁ。
文系でも数学は付いて来る訳だし。頑張らないと今以上に悪くなるだろうし。
文系教科がいいのに理系がダメで先生にブツブツ言われたくないしな。

あと、地味に皆勤賞達成。1年間無遅刻・無欠席・無早退。
まぁ、高校はこれを3年間続けないといけないんだけどな。中学の時は1年ごとだったが。
健康でいられるのはいいことだよ、うん。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。


【More・・・】


<コメント返し>
>おがよう
そうだね、今日やった数学が一番つらいかも^^;
課題を量だけで判断すると痛い目に遭うよ?俺みたいに。

まだおがようの方がいいよ。ウチのクラスに小遣い1200円がいるから。
上手にやりくりして最悪パターンを回避しよう!!(←言うな)

>睦月
理由は分かったよ。別に気にしてないから大丈夫だよ^^
これからも宜しくお願いします。

睦月、バインダー使ってるのか。俺の通う学校はバインダー禁止だからな。
使えれば楽なのになぜか使わせてくれないんだよね、うちの学校は。

>プロローグ
英語で重要文法を書くときは色分けて書かないといけないからね。
一般的には色使い過ぎると分からなくなると言われてるが、英語では分けて書かないと
ノート提出の時に減点対象にされるからな・・・。だから、4色ボールペンが必要なんですよ。
まぁ、プロローグの言いたいことは分かるよ。俺も1年の初めはそう思ってたから。


18:49  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

どしゃ降りとは
昨日…ぁあ。佐賀は曇りだったよ
朝は晴れてたんだけど、夜降りだしました


風邪ひかないようにね

課題の進行具合めちゃくちゃ良いぢゃないか
見習いたいね

私は英語の課題がやっと終ったとこだから
今夜簿記終らして
国語か数学を進めようと計画中…

事情がわかってもらえて良かったよ
沢山書きたいことあったんだけどね

バインダー駄目なの(;ω;)
勿体無い
まぁノートのが都合が良い時もあるからどっちにしてもいいかもね
睦月 |  2009.04.02(木) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/444-1ef85dd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。