2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

春休み課題テスト

遂に課題テストの日がやって来ました。
どんな問題がどれだけ出るのかはっきり言って分からないので、緊張しますね。
結果がいい方向に傾けばいいのですが・・・。


【1時限:交通安全教室】
講堂で県警交通課の警察官に自転車通行時のマナーについて教えてもらいました。
道路交通法とか俺らには少し難しい法律の話とかもあった。
俺の隣の奴は余裕で寝てましたね。(ぁ

・・・俺も最後の方はうたた寝しててあまり聞いてなかったですけど。


【2時限:課題テスト(英語)】
課題テスト最初の教科は英語でした。
久し振りのマークシート形式のテストだったから、少し戸惑ったな。
まぁ、すぐに慣れたけどね。

問題は最初の方は解きやすかったけど、最後の長文読解は問題文がかなり長くて、
意味理解するのに結構時間かかりました。
ここ解けてるかは自信ありませんね。

予想点は65点前後かなと思ってます。あまり高くない?
そんな事ない。問題の難しさからすればこのくらいの点数だろ。


【3時限:課題テスト(国語)】
2教科目は国語。
国語は大体予想通りの範囲から出ました。
難しさは、3教科の中では一番簡単じゃないかなと思ってます。

それでも中学校の時のテストと比べたら数倍難しいけどね。

俺が一番戸惑ったのが最後の漢字。
【辞書で漢字を調べる時、1つだけ別の部首で調べる漢字があります。それを答えよ。】
という問題があるのですが、意外とここが苦労するんですよ。

辞書なんてあまり引かないからね。特に漢字辞典は。
引いてる時の自分を想像しながら解きましたけど。合ってるかなぁ。


予想点は72~3点くらい。


【4時限:課題テスト(数学)】
最後の教科は数学。
俺が一番苦手とする教科なので、点が取りにくいと思ってます。
まぁ、問題次第なんですが。

(問題用紙を開く)

ぁ。


何だこれは!?


あまりの問題の難しさに驚きました。
計算問題ですら、かなり難しい。分母の有利化とかを駆使してやらないと解けない問題とか、
三平方の定理を使った応用問題もあった。

まぁ、まだ計算はいい。問題はグラフです。
基礎課題テストとか言いながら普通に入試問題に出るような問題出してますからね。
(1)の直線の式を求める問題は楽にできたんですが、他は頭を悩ませました。


これは欠点覚悟ですかね。(ぁ
45点・・・下手すればそれ以下の自分にとって最悪な点数が出る可能性もあるし。
・・・補習受けて一からやり直した方がいい様な気もするんですが。


【5時限:LHR】
この時間は夏休み前の懇談会での参考資料を書きました。
将来の夢とか、進路希望とか色々書かされました。

終わった後、クラスの奴らでこんな話がありました。
【U】いつも読んでる本の所なんて書いた?
【T】ひぐらしのなく頃に。
【U】お前勇気あるなぁ。普通そんなもん書かないぞ。
【U】シャフト、お前は?
【俺】Dグレ。(ぁ

先生が漫画でもいいから書けって言われたからDグレ(もちろん書いたのは正式名称)と
書きましたが・・・。よかったのかな。
親に見せるんだろ、これは。Dグレ嫌ってる親がこれを見たらなんて言うだろ。


【6時限:校内見学】
見て字の如く、校内を見学しました。
化学室や物理室などの理科系の部屋、音楽室や書道室などの美術系の部屋など
色々見て回りました。

2・3年はまだ課題テスト受けてましたね。
先輩から、【うるせぇ、静かにしろ】みたいな目で睨まれました。
俺は別に私語してたわけじゃないんですが。


【放課後】
まだ入部期間なんで俺ら新入部員はこれといった練習は出来ない。
仕方なく、部長であり、俺の知人でもある先輩が昨年のコンサートの映像を見せてくれました。
見事な歌声に感動しましたね。息も合ってましたし。

その後は楽譜とか見る練習をしました。
まともな楽譜見たの小学生の頃に通った音楽教室以来ですね。
目がくらくらする位音符が書き連ねてありました。


来週からはいよいよ授業が始まります。
明日・明後日で教科書見るなりして予習しとくか。


<Fin...>

【ランキングの投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※コメント返しは追記で。


【More・・・】


<コメント返し>
>121sonic
まぁ、趣味って書いてあったからな。
ゲームか漫画かブログ更新くらいしか思いつかなかった。
誰も書かないであろうブログ更新って書いた方が目立つかなと思って書いた。

課題テスト頑張ったけどあまり良い点取れてないと思うよ。

>シルビア
クラブ紹介暗かったんだ。
俺の所もテンション上がってるクラブ(硬式野球など)とそうでないクラブ(漫画研究など)に
分かれてましたね。

>瞬速
いいなーって言うけどうちの合唱部はかなり有名だからね。
有名であるが故に練習も半端ないっていうし。これから先は大変ですよ。

総合実務部か。似たようなクラブが俺の所にもあったな。
まぁ、そっちは速記しかないのだが。
頑張れよ。挫折すんなよ。!!

>プロローグ
兼部か。俺の高校にもそれをしている先輩がいるよ。
ラグビー部と平和活動研究部だったかな。まぁ、そんな感じ。

でも兼部は大変だからやめた方がいい。

23:56  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

課題テストいじめかと思ったwwwwwwwww
何あの難しさww

課題で出てないじゃんかよww
普通に思ったしwwwwwwwwwww

県下一斉も辛かったけどね笑
睦月 |  2008.04.12(土) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/45-1932cae3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
