2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

初授業&クラブ勧誘

今日からいよいよ授業開始です。
まぁ、初回なんで説明が中心でしたけどね。今年は去年みたいに面白い先生がいないな。
怒りっぽい奴らばっかりだ、つまらん。


【1時限:生物Ⅰ】
生物はいかにも<ナルシスト>な先生が担当教師でした。(ぁ
どうして理系の先生はこうまでナルシストなんだろうねぇ・・・。
去年はそうじゃなかったけれども・・・。

授業も、何か訳分からん事するし。
ナノメートル説明すんのに、「今流行りの・・・ナノテクだぁ!!!!!!」などと叫ぶし。
無駄に声でかい、うるさい、迷惑(そしてナルシスト)。


【2時限:日本史】
日本史は去年6~8組の世界史を担当した先生が担当教師でした。
俺らを担当した先生より教え方がいいので、是非とも受けてみたかった先生ですね。
授業は1年同様主にプリントで進めますが、そのプリントも分かりやすく
要点をまとめてるからとても分かりやすい。

今日の授業を担当した先生の中で一番まともな先生かも。


【3時限:保健体育】
保健(体育)は、鬼軍曹(通称)が担当しました。
俺は体育教官室に呼ばれた時に1回会ってるんで、顔覚えてるんですよね。
かなり厳しい先生です。バレーボール部の鬼顧問として校内では有名ですよ。

授業は、かなり厳しかったわ。
寝たらゲンコツが飛んでくるからね。寝ないように何とかするしかないです・・・。
これじゃ数学の先生の方がまだマシだよ^^;


【4時限:英語Ⅱ】
英語Ⅱは1年の時と同じ英語の先生が担当しました。
まぁ、特に語る事はないです。強いて言えば、授業が非常に分かりにくいかな。
多分全教科の中で一番分かりにくい(奴が多い)と思う。

今年も去年と同じ教え方で授業進めるみたい。
まーた分かりにくい教え方で行くのかよ。どうもこの先生の教え方は気に入らねぇ。


【5時限:古典講読】
古典講読は去年大学を卒業したばかりの新人が担当しました。
まだ教師になりたてだからだろうな、所々緊張してるように見えた。

授業はアンケートとって、兼好法師の徒然草を読んだ。それだけ。
まぁ、講読の時間だからね。ひたすら【読む】授業です。
ノート書いたりもしますけど、基本的には読むことばっかりです。


【6時限:数学Ⅱ】
この時間は俺はクラブ紹介の方に行ってて特別欠課扱いでした。
まぁ、一応書いてもいいかな。

担当教師は1年の時と同じ先生です。
コンパスで人を殴り、平手打ちを平気で喰らわせる、生徒には非常に評判の悪い
先生ですが、教え方は全先生中でもトップクラスなんですよね・・・。

今日は春休みの課題の答えを確認して行く作業をしていたみたいです。
あとでその問題を見せて貰いました。びっしり赤ペンで書かれてて、写すの大変だったよ。


【放課後】
今日からクラブ勧誘がスタートしました。
俺は勧誘班(観察班)で、(主に1年生)を勧誘し、時間があれば、行動を観察する役を
任されました。観察は勧誘以上に大変ですよ・・・。
1年の行動を見てそれを勧誘・リーダーに報告しないといけないんですからね。

校舎内何往復したか・・・。
かなり走り回ったから、疲れたよ・・・。勧誘する時息切れして大変だった。

今日俺が勧誘したのは4人、で入ったのは0という・・・。
まぁ、俺は説得苦手だから、説得は同じチームの説得専門に任せたんですが、
どうも相手が話しづらい相手だったんでしょうね、入ってくれませんでした。

まぁ、最低限の仕事は果たせたかなと思います。
ただ、勧誘人数がやや足りなかった気がしますね。
俺1人の勧誘人数はクリアしてるんだが、チーム内人数はクリアしてないからな。

明日は、俺は説得と勧誘を兼任する事になった。
ただ、説得は苦手なので、誰か1人サポート役で付いて貰う事にしました。
俺はネタが少ないからね・・・。詰まると1年ペースに持っていかれやすいので。




明日は課題テスト。
ある程度勉強したんだが、点が取れるかどうかは問題次第だな。
50点は超えられるようにしたいな・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。


【More・・・】


<コメント返し>
>naru
いや、俺の成長期はとっくに過ぎた(笑)。
小中学の時に伸び過ぎたからな、もう今では増えるのは体重だけだ。
食い過ぎによる体重増加しかない・・・。

23:26  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/454-18666673

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
