2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

課題テスト

今日は春休み明け課題テストでした。
【英語】【国語】【数学】【数学計算力】の4科目をテストする訳ですが、
対策が不十分な所が気になりますね・・・。


【1時限:英語テスト】
英語はOCの教科書とワークから出ました。
今までのテスト問題からの出題が中心だったんで、ある程度は解けたかなと思います。
ただ、英文和訳・和文英訳はイマイチ点が取れてないような気がする。

問題はそう難しくなかったけど、予想点は45点くらいかな。
初っ端から予想点50割るとかちょっとまずいですが・・・。


【2時限:国語テスト】
国語は全問課題帳からの出題。
殆んどが課題帳と同じ問題だったんで、楽に解けましたね^^
漢文問題が出た時はヒヤリとしましたが・・・。(ぁ

漢文は殆んど対策してないからね。古文が出るとずっと思ってたんで、出た瞬間焦ったよ。
まぁ、問題はそこまで難しくなかったんでよかったです。

予想点は75点。


【数学テスト】
数学は計算問題の計算力と分けてやりました。
こちらは主に図形問題やグラフを用いた問題などが出題されました。

ハッキリ言って激ムズです。(ぁ
何じゃこれは!?というような問題がズラリ。
解けた問題あまりに少な過ぎて、笑っちゃったよ・・・。

確実に解けた問題が4問くらいだった。
1問あたりの配点が9~15点だから、外すとかなり痛いですね・・・。

予想点は36点。


【数学計算力テスト】
計算問題の計算力テスト。
前回まで基礎ばかり出てましたが、今回はほぼ全問応用問題でした。
ヘロンの公式やトレミーの定理を使わないと解けないような、難しい問題もあって
解くのにかなり時間要しましたよ・・・。

途中の問題はあまりに難し過ぎて、解けなかったな。
何というか、「これが解けたらすごい問題」が多過ぎる。
大学入試で出るような問題があったしな・・・。

予想点は20点・・・行けばいい所じゃねぇの?




課題テストが無事終了しましたが、ボロボロですねぇ・・・。
数学があそこまで難しいとは予想外でしたよ。
完全にナメてた俺の完敗です。

ぁ、そうそう。今日の放課後、昨日みたいにクラブ勧誘したんですが、
遂にバリトンパートに後輩が入りましたよ!!!ヽ(´▽`)ノ♪
来た時はホントに嬉しかったですね。

後最低でも5人は欲しいなぁ。
まぁ、あまりに多過ぎると先輩が引退した後が大変になるけど。
現2年が俺しかいないからね。3年次受験対策講座受ける関係でバリトンには
練習に付き合える奴がいないんですよ。

ベースやセカンドテナーからバリトンの声域出せる奴を持ってくる手もあるけど、
そうしたら、間違いなく苦労するだろうな。バリトンほど音の高低差があるパートはないし。
俺も最初セカンドテナーだったから、バリトンに降格した時は苦労した。
声質が全く違うし、何より低い音から高い音までカバーできないと務まらないからね。

俺の悩みは尽きないですよ・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:43  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/455-17983293

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
