2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

6時間終わるまでが長い。

課題テストも終わり、今日から本格的な授業が始まりましたー。
久し振りに大量の教科書とノート、参考書類をバッグに詰め込んで登校しましたよ。
やっぱり重いね・・・。分厚い日本史の参考書が入ってるし・・・。


【1時限:英語Ⅱ】
1時限は英語Ⅱだったんですが、その殆んどがクラス・個人写真撮影で
潰れてしまったので、やったのは課題プリントの提出くらいだったな。
まぁ、授業してもやる気になれんよ、1時限から英語じゃ・・・。


【2時限:日本史】
前回の続きから入って行きました。
まぁ、まだ世界史と重なる所が多いけどね・・・。
早く日本史らしい単元に進まないかなぁ。


【3時限:古典】
ウチの担任との初授業。
まぁ、1年の時も同じ担任だったから、もう授業の進め方は分かってるけどね。
担当じゃなかったクラスは授業を受けて苦労するだろうな。
ウチの担任は国語に関しては鬼ですから・・・。

単語1つ答えられないだけで怒鳴られるからね。
酷い奴だと廊下に立たされるし、まるで一昔前までの学校だよ。
・・・これでバケツとか持たされてたら親から抗議来るんじゃないかな。


【4時限:古典講読】
徒然草の続き・・・なのだが、相変わらず担当の先生は何やってんだか。
「動詞の活用形ってこれで合ってるか?」と平気で俺らに聞いてくるんだもん。
・・・普通逆だろ。俺らが分からない時に先生に質問するんだろうが。

もう、この先生にはついて行けんわ・・・。残念だが。


【5時限:情報A】
今日はJ検(情報検定)の話ばっかりだった。
どうやら2年生が一斉に1級もしくは2級を受験するみたいだね、授業内で。
俺の親父がこれの情報活用の1級持ってるけど、相当難しいぞこれは・・・。

問題集を教科書と一緒に買った時に【アレ?】と思ったんだが、こういう意味だったのか。
だが、ホントにやる気なのか?この問題集、軽く200ページ超えてるんですけど。(ぇ
この後先生が爆弾発言をした。


「この問題集の内容を夏休みまでに全て
叩き込みます。覚悟しといてね☆」



・・・は?今何と・・・?

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。


「ふざけんなこの野郎!!」


みんな怒り爆発したよ。1つの検定のために脳をパンクさせる気かい。
しかも検定日後期で12月中旬だというじゃないか・・・・。
夏休み利用して何かやる気か!?


【6時限:体育】
この時間は集団行動の練習ばかりだった。
やっては先生に注意され、またやっては(以下略)の繰り返し。
これを繰り返すこと21回、ようやく合格しました。

もう授業終わってたよ、その時には。(ぇ
時計の針3時20分さしてたしね、教室帰る頃には他クラスもう帰ってた。




そろそろ課題テストが返ってくる頃だなぁ・・・。
嫌だな、特に数学の結果は見たくねえ。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。


【More・・・】


<コメント返し>
>おがよう
明日テストとか、大丈夫!?
頑張れよ・・・。

23:50  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

やっぱりさ~
日本史より世界史だよねw

世界史さいこぉぉ!
クオ |  2009.04.14(火) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/457-56f6c550

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
