2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

おい・・・そりゃないよ・・・。

今日はとても大変な1日でした。
先生が、始業式の日に配った17日(金)までの暫定時間割表の時間割が
間違っていたらしく、今日無いはずの情報Aが6時限に入って来たんですよ。
当然教科書やファイルは持って来てないんで・・・。


【1時限:日本史】
縄文時代の所をやりました。
貝塚や遺跡の話とか、やや理解しにくいね・・・。
紙に描いて表すと大体分かるんだが、言葉じゃ分かりにくいな。

相変わらずプリントに語句埋めるだけの授業は退屈だわ。
俺はこの1時間眠気と戦ってたよ^^;


【2時限:英語Ⅱ】
プリント課題の返却と、教科書本文を読む、今日はそれだけでした。
まぁ、いつも英語は進むの遅いけどね。そのせいでテスト範囲まで行かなくて、
最後の辺りが適当になってしまうんだけどな・・・。


【3時限:ライティング】
ライティングは課題テストの返却でした。
結果は46点。いいんだか、悪いんだかよく分からない点取ってしまったよ。
まぁ、平均よりは上(平均:31.4点)なんだけどな。

答え合わせの後は、ライティングのワーク問題をひたすら解いてました。
5文型の応用問題ばかりなんでかなり楽でしたね^^


【4時限:現代文】
現代文も課題テスト返却。
結果は64点。最高点が意外や意外、73点止まりらしい。
先生から文句言われたよ。「ここ、担任が国語担当だぞ!それ分かってんのか!?」と。
まぁ、先生が言いたい気持ちも分かるけどね。これだけ悪けりゃ文句も言いたくなるな。

平均は全クラス中最低の34.3点。
国語担当が担任のクラスとしてはかなり低い値ですよ・・・。


【5時限:数学Ⅱ】
数学も課題テスト返却。
課題テストの方は41点、計算力テストの方は31点でした。
まぁ、思ったよりはいい点取れてたな。グダグダな答え書いた割には部分点が多い。

ただ、かなり酷い凡ミスが多いのが残念でした。
計算ミスとかもう毎回やってるし。やばいよ。


【6時限:情報A】
最初に書いた通り、先生の時間割作成ミスで入ってきた情報A。
当然クラスの全員が必要な道具全て忘れてます。
まぁ、情報はプリント授業だから、先に進まない・・・なんて事はないけどな。

今日は電子商取引について習いました。
専門用語は先生の説明があまりに悪いからどうしても頭に入って来ないんだよね。
B toB、B to C、C to C・・・。すべて理解するまで15分くらいかかったよ。
・・・もともとが国語の先生だから専門外だし、しょうがない所もあるけどな。




明日も普通の授業。
明後日は進研スタディーサポート。これについて何にも説明受けてないんだが、
本当に大丈夫なんだろうな・・・?


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。


【More・・・】


<コメント返し>
>クオ
だな。
世界史は先生がめんどいけど、内容は日本史よりやりやすい・・・。
ただ1つ言うなら、先生の俺らに対する挑発発言が多い、かな。

23:22  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

BtoCって…ビジネスtoコンシュマーとかそんなんでしたっけ?
大分前にやったから忘れましたw

現代文すごいですな
瞬速 |  2009.04.15(水) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

数学・・・
「部分点でおまけしました」ってテストで
部分点がなかったという悪夢が甦りますw
プロローグ |  2009.04.16(木) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/458-642f2ecb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。