2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

めまい

今日も大変だったよ。
授業中にめまいがしてそのまま倒れたからね・・・。
まぁ、保健室で休んで元に戻りましたけど、ぶっ倒れるとは思わなかった。


【1時限:LHR】
LHRは進路についての話でした。
1年時にも書いた進路希望表を改めて書かされましたよ。
以前よりも書く項目が増えてて、より具体的な事を問ってました・・・。

やや難しい質問とかもあって、答えるのに時間かかりましたね。
来週のこの時間から、これをもとに2者面談をするらしいです。
俺は18番だから来週の段階ではまだ回って来ないだろうな・・・。


【2時限:現代文】
評論文の【考える楽しさ】をやりました。
今まで気づかなかったが、現代文の授業は今日が初めてだな・・・。
1回やった覚えがあったんだが、気のせいだったみたいです。

授業はノートを取るというよりも、評論文の解き方をもう1度やり直した感じ。
先生は評論文専門なんで、こういう文章解くのは得意中の得意らしいんですよ。
逆に古典は苦手みたいです。何でそういう人が古典を担当してるんだろうか・・・?


【3時限:生物Ⅰ】
細胞と細胞小器官について習いました。
中3の時に書いた、植物細胞と動物細胞の図を書かされましたよ。
あまり図を書くの得意じゃないからな、化け物みたいな図になってしまいましたが・・・。(ぇ

まぁ、一応細胞に見えるからいいか。(オイマテコラ


【4時限:日本史】
この時間は弥生文化について習いました。
最初のうちはまぁ、よかったんですが、途中からめまいがして、そのまま倒れました。(ぁ
保健室に担ぎ込まれて休みましたよ。多分脳貧血でしょうね・・・。
俺結構こういう症状起きやすいから、注意してたんですけど・・・。

4時限はこのまま休んでました。
まさかこのタイミングで倒れるとは思わなかったな。


【5時限:書道】
書道は明代の書から始まりました。
1年の時の続きですね。教科書まだ1年の全範囲終わってないし。

字体が難しくて5回書いてようやくまともな字が書けるようになった。
俺は硬筆は得意なんだが、毛筆となると極端に苦手になるからね。
隣の奴から「お前、物凄い字書いてるな」と言われてしまいました。
ホントに物凄い(汚い)字ですよ。手本とは比べ物にならないくらい・・・。


【6時限:英会話】
この時間はALTの先生との英会話でした。
初めてという事もあるんで、今日は軽く自己紹介をしました。
自分の名前と、誕生日、好きな○○(何でもいい)を英語で話しました。

英語で話すと言ってるのに、普通に日本語で話す奴もいましたけどね。(ぁ
先生も「キミ、ニホンゴジャナクエイゴデハナソウネ!(君、日本語じゃなく英語で話そうね!)」
と軽く注意してました。まぁ、分からなかったら先生が補助してくれるので大丈夫です。

学期末に先生との1対1で英会話のテストをするらしい。
本格的なテストだなぁ・・・。俺も小学生の時に英会話習ってたんだが、
その時以来だよ、外国人と英会話のテストをするのは。



今日の部活は、参加しませんでした。
貧血が治ったと言っても、またいつ起きるか分からないからね・・・。
部長から、「今週いっぱい来るな」と言われてしまいました。

・・・確かにちょっと無理し過ぎたかも。
今週は部活勧誘のことで徹夜して作戦練ってたからね。
今週いっぱいは流石に長すぎる気もしますが、明日なら休んでもいいかな。
明日は指揮者の先生も来ないし、練習も1年と軽く交流する程度だし。

ぁー疲れた。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。


【More・・・】


<コメント返し>
>瞬速
そうそう、そういうの。
おいおい、前にやったの忘れるなよww

(追加)
>プロローグ
そういう事俺もあったよ。
俺の場合は抗議しましたけどね。プロローグは抗議とかしたのか?

23:55  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/459-20f6198c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
