2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

宿題終わったー!!

今物凄い雷が鳴りまくってます^^;
空はどす黒いし、光るし、うるさいし・・・雨は滝のように降ってるし。もう大変です。
フラワーフェスティバル最終日で一番盛り上がる時なのに雨とは可哀想だな。


今日は残った【英語】【情報】【古典講読】の宿題を片付けました。
英語と情報はプリントなどに語句埋めるだけなんで、問題数の多い古典講読からやりました。
問題集、7ページだけとはいえ問題ぎっしり詰まってるんで、意外と大変。

まぁ、最初の3ページは動詞・形容詞・形容動詞の活用の問題が中心だったから楽だった。
でも後半の4ページは訳を答える問題とかが出て来て難しかった・・・。

かかった時間は1時間くらい。
訳を考えるだけで軽く10分超してたからね。まぁ、考えても当たりませんでしたが。(ぇ
近い所までは行くんですが、どうしても正解が導き出せないんですよね。
訳す問題が中心となる古典講読は中間テストが怖い。


その後は少し休憩して英語。
残りは模試対策の問題プリント3枚だけだから、そこまで時間はかからなかった。
でも、模試対策だけあって問題難しいね。全統模試並みの難しさかも。

見慣れない単語や連語がたくさん出て来たから辞書引きながらやりましたよ。
もう少し単語とか勉強しないといけないですね・・・。中学レベルの単語とかも所々忘れてるし。
2年になって英語はより難しくなってるし、授業にも何とか付いて行けてるという感じ。
このままで1学期過ごして大丈夫なのかねぇ・・・。


情報は課題表を見ると【出来る所までやって来る】と書いてあるので、
もうやらなくていいでしょう。休み前に授業範囲を超える部分まで進めてましたし。
まぁ、明日もう一回語句とか見直しますけどね・・・。小テストが今週末か
来週初めにあるだろうしな。

これで一応宿題全教科終わりましたね。
あー、GWの殆んどが宿題消化で潰れてしまった。高校入ってからまともに遊べてない。
クラブも週末1日しか休みくれないしねぇ・・・。全クラブで最も休みが少ないクラブだしなぁ。
まぁ、仕方が無い・・・。


さて、2日間のクラブ休みも今日で最後。明日の午後から再びクラブ再開。
まぁ、そのクラブも来週月曜で終わりだけどね。火曜からテスト週間に入るから。
2年になって最初の定期テスト、頑張らないとね^^


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

17:49  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/480-2abe84e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
