2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

6000ヒット達成!!/休み明けの授業はだるい。

このブログもついに6000ヒット達成しましたぁ。
この調子で頑張りますのでこれからも応援宜しくお願いします。


5日ぶりの学校は朝から調子↓↓でした。
1日2時間も英語やってたら頭が変になりそうだぜ・・・。
新出単語や文法などを一気に頭に叩き込む訳だからね。頭がガンガンするわ。


【1時限:臨時LHR/英語Ⅱ】
1時限に入る前に生徒総会と生徒会役員選挙についての放送がありました。
大体30分くらいあって、その後9時半から1時限が始まりました。
臨時LHRが入ったので1~4時限は40分授業に短縮されました。

英語はGWの宿題点検でほぼ終わりましたね。
あまりに大量に出すから、先生も集めて整理するのにかな時間かかってた。
その間、俺らは次の時間の小テストの問題を解きまくってました^^


【2時限:古典】
最初に古文単語の小テストがありました。
今回は前回に比べれば覚える単語数は少ないのでそんなに難しくなかった。
余裕で合格ラインの8割取れてるでしょう^^

授業は【宇治拾遺物語】の途中から。
土曜日の授業は殆んど進まなかったからね・・・。全クラス中最も進度が遅い上、
週に最低2時間、多くても4時間しか授業が無いので急がないと
来週末までに終わらないかもしれません。

そうなったらテストどうなるんだろうね・・・。国語はいっつもテスト前日とかに範囲が全部
終わってるから、今回は早めに終わらせてほしいですよ。


【3時限:古典講読】
この時間はあまり語る事が無い・・・。
毎回先生がぽけ~っとしながら教科書読んで、黒板に必要事項書いて
それを俺らが写してはい終わりみたいな感じだからね。

正直、何をやってるのかよく分からん授業です。
ここまでの内容、全くと言っていいくらい理解出来てないからね。
分からない所は古典担当の先生に聞きに行こうかなと考えてます。


【4時限:体育】
走り高跳びをしました。
高校では背面跳びが禁止され、全てベリーロールで跳ばないといけないので、
中学時代背面跳びばっかりしてた俺にはちょっと厳しい今回の授業。

120センチくらいまでは何とかベリーロールでも行けるんだが、130センチくらいになると
ギリで行けるか行けないかってところです。足のケガがまだ完治してないから
途中で見学組に混ざって見学しました。あまり無理して跳ぶとケガが悪化しかねないからね。

今日跳んだ奴の中での最高記録は138センチ。
俺が130センチだから、8センチも高いのか。初日から好記録出るなぁ・・・。


【5時限:英語Ⅱ】
2度目の英語。今度は範囲をどんどん進めて行きました。
普段の倍近いスピードで授業が進むから、プリントやノートを整理するだけで一苦労。
単語の整理も追いつかない・・・。先生いくら時間ないからって速過ぎですよ・・・。
まともについて行けてる奴がいない・・・。諦めて寝てる奴もいるし。


【6時限:古典講読】
もはや語る事は何もない。


【放課後】
生徒指導室に呼ばれて10分くらい説教されました。
「髪が長い」と。先月中旬に切ったばかりなんですけどね・・・。
「今すぐ切らないと謹慎にするぞ」と言われました。そんな事言われても困りますよ・・・。

クラブ顧問に事情を説明して髪を切りに行きました。
いつもより短くなるようにカットしましたよ。俺の自慢の長髪があっという間に短くなった。
音楽室に戻った後、後輩から「何かあったんですか?」と突っ込まれた。
えぇ、ありましたよ。先生のくだらん説教がね・・・。


明日で授業も終わり。
でもクラブはいつまでもつづく。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。


【More・・・】


<コメント返し>
>瞬速
だねぇ。
テスト前はいつも以上に真剣になって勉強しないとまたいつもの結果に終わるからね。
1年の時はそのまま上がることなく終わったから、2年ではいい結果残せるように
頑張らないとな^^

22:27  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

GWはゴールデンウィークなのに俺はメタルギアの方になる←

暇で逆に疲れたGW
紅蓮 |  2009.05.07(木) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

俺も頭髪検査引っ掛かったけど、理由は髪が長いからではなくボッサボサだからww


隆☆輝 |  2009.05.08(金) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/482-ee2566b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
