2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

今日で部活も一区切り

今日はテスト前最後の部活でした。俺も包帯グルグル巻きの足を引きずりながら参加しました。
新入生が歌える曲のレパートリーを増やすために、ひたすら新曲の練習です。
まぁ、主に「そうらん節」をやったんですが。

GW明けから練習し始めたそうらん節も大分歌えるようになってきた。
まだ雑な所はあるけどね。新入生のレベルから考えたら、この時期にこの曲を
歌えるってのはかなり凄いことだと俺は思う。

練習終了時に指揮者の先生から【テスト週間中の課題】が課されました。
その課題とは、【毎日家で筋トレに励む事】。
筋トレを少しずつでいいので毎日続けろということらしい。

しかし、これは新入生に対してであって、俺ら上級生にはさらなる課題が。
それは、【毎日最低3キロは走れ!!】です。
でも、足をけがしてる俺は治るまで出来ませんね。最低でも今週中は無理でしょう。
腹筋運動しながら治るのを待つか・・・。


今日で活動も一区切り。
1年生にとっては、今日が最後の【新入生】としての活動。
テストが終わる来週金曜からはクラブの部員として長く、辛く、そして厳しい練習に
耐えていかないといけません。まぁ、暑い夏さえ乗り切れば大分楽になるけどね。

そんな区切りの日に悲しいお知らせが。
同級生で俺と同じバリトンに所属していた奴が今日退部した。
昨冬から持病の悪化で入退院を繰り返してたからね。最近体調がよくなって
来ているという話を聞いていただけにとても残念ですよ。

まぁ、アイツも病と闘いながらよくここまで頑張ったと思う。
声が小さくて音程も不安定でよく先輩から指導の対象にされてたけど、全く反発しないで
素直に指導受けてたし、休憩時間などではゲームやアニメの話などで場を盛り上げてくれた。
アイツと話してる時が俺にとって一番楽しい時だったな。

今は「お疲れ様」と言ってやりたいです。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:14  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/487-c54e62ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
