2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

甘い!!甘すぎる!!文系クラスの奴がそんな目標点書いて許されると思ってるのか!!!

タイトルは気にしないでください・・・。国語担当であり、俺のクラス担任でもある先生が
今日の現文の時間にちょっと暴走してしまったんで・・・。それで・・・(以下略)


今日からテスト週間に入りました。
来週火曜から金曜まで4日間テストがあります。
今回は中間試験なんで、試験科目は【保健】と【情報A】を除いた全8教科ですね。

まだ範囲は未定の教科が多いです。GWで潰れた教科が多過ぎるからな。
若干狭くなったりする教科ももしかしたらあるかもしれない。

<試験科目>
【1日目】
・英語Ⅱ
・古典講読
【2日目】
・日本史B
・古典
【3日目】
・現代文
・生物Ⅰ
【4日目】
・ライティング
・数学Ⅱ

因みに8教科なのは文系で、理系は古典講読が数学基礎、生物が化学(物理・地学)、
日本史が地理にそれぞれ変わり、1日目に数学Bが追加されて全9教科になります。
問題も(友人の)教科書を見たら結構難しそうだし、今回理系クラスは大変だな。

まぁ、文系クラスの俺も油断できないけどな。
国語・英語はもちろん、日本史も範囲広いし、覚える事がたくさんあるからね。
特に国語で点取れなかったら、最悪。俺のクラス担任が国語担当で
今回の試験問題担当だからな。平均割れば当然叩かれることになるだろうね・・・。

テストの目標点を現文の時間に書かされたんですが、その時に古典の目標を85点にしたら、
【甘い!!、文系なら目標は95だろ!!そんな点書いて許されると思ってるんか!!】
と一発でチェック入れられて、書き直しさせられました・・・。現代文も同様に、です。

そして、最後に、【今回はクラス平均90点!!これを最低目標に入れてやれ!!】
今回の目標を大声で叫び、授業終了・・・。
隣のクラスの先生から苦情が来ました、【何とか出来んのかね、お前のクラスの担任・・・】と。


いや、俺に言われても困るんですけど・・・。

だって、対処しようが無いし。一度興奮状態になったらしばらくあのままだしね。
まぁ、待ってればそのうち元に戻るでしょ・・・。


今日は英語を中心にやろうかな。
英語は単語はほぼ完ぺきなんだが、文法がダメなために小テストで不振に陥ってます。
先週の小テストで15点満点中僅か5点しか取れませんでしたからね。
その5点はすべて単語問題で、文法問題は1問も正解出来ずに終わりましたよ。

仮定法を使う問題が難しくてなかなか出来ないんだよねぇ・・・。
仮定法は今回ライティングでも出るから、何とかして克服しないとライティングでも
悪い点取って最終的には強制補習送りに・・・なるかもしれない。


まぁ、そういう訳なんで、今日はこの辺で^^;


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

17:50  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/488-430ec5ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
