2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

テスト3日目

テスト3日目の今日は【現代文】と【生物】でした。
今日は体調崩しているんで、先生に許可取って別室受験しました。
試験官以外俺1人しかいない部屋で試験受けるのは結構ストレス溜まるなぁ・・・。


【現代文】
現代文は【考える楽しみ】【手の変幻】【漢字小テスト】【現代重要語】からの出題。
問題は記号選択と記述問題が半々でした。記述問題の数がいつもより多いんで
配点かなり高いと思います・・・。記述で落としたら確実に大量失点ですね^^;

でも、思っていたほど難しい問題は出ませんでした。
授業のポイントさえつかんでいれば結構解ける問題ばっかりだった。
先生が、「今回は難しいから」と言ってたんでどうなるのかと思ってたんですが。

ただ、現代重要語の問題は難しい問題も何問かあった。
最初【歪曲(わいきょく)】を【【ふせいきょく】と【歪】の字を上下分けて
考えてしまって巡回に来た担任に「お前馬鹿か!」みたいな目で見られましたよ。
試験終了5分前に気づいて直したからよかったですが・・・。

予想点は91点。


【生物】
生物は【細胞の働きと構造】から出ました。
問題数が全20問しかないんで、相当配点高いと思う・・・。
しかし、それ以上にまずいのが今回の試験問題。

開始して問題用紙見て目が点になりましたよ。
最初の細胞説の提唱の所の穴埋め問題まで出来たんですが、その後は
もう何度問題文読んでも分からん難問ばっかり・・・。

ここ以外で分かったのは原形質分離・原形質復帰の部分と、
能動輸送・受動輸送の所だけですね・・・。

最後の問題は【植物細胞の模式図を描け】という難問。
細胞壁・細胞膜・核・液胞・葉緑体など中学で習った範囲は一通り描けたんだが、
小胞体とかリボソームとか細かい部分まではちょっと描けなかった。
形状とかが頭に浮かんでこなかったな・・・うん。

ここまで悪いと予想点も書きづらいな・・・。
う~ん、40点くらいか?



3日目は生物にやられてしまいましたよ。模式図描かせるとは予想外だった。
まぁ、それよりも明日の方が怖いですけどね。
【数学Ⅱ】と【ライティング】、ホント悪い結果にならないようにしないといけない。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

16:52  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/497-251b8889

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
