2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

テスト最終日

4日間のテストも今日が最終日。
最後の2教科は【ライティング】と【数学Ⅱ】。
どちらも範囲は狭いんですが、やる事はどの教科よりも多いので大変です。


【ライティング】
ライティングは【仮定法】と1年の時に習った【5文型】からの出題。
問題数が少ないので配点は2点と3点問題のみ。
1問でも落とすとズルズル落ちてくからねぇ。油断禁物。

問題は5文型は楽勝でした。まぁ、1年の時に死ぬほどやったからね。
仮定法は訳が微妙ですが・・・まぁ、思ったより出来たかな。
仮定法の構文は難し過ぎて理解するのに時間かかったよ。

予想点は70点。


【数学Ⅱ】
最後の教科は一番高得点の取りにくい数学。
問題数が今回全15問しかないんで、配点がむちゃくちゃ高い。
一番高いやつで1問12点だからねぇ。まぁ、これでも1年の時のテストには負けるが。(ぁ
1年の時は1問15点の証明問題が出たからな。アレには驚いたぜ・・・。

出題範囲は【剰余の定理】~【対称移動】まででした。
そこまで範囲は広くないけどね。だから今回はいい結果残せると思ったんだが、
現実はそう甘くなかったな。


最後の証明問題難し過ぎるww

一番最後の証明問題(配点12点)が全く解けなかった。
考え方がねぇ・・・。あれこれ試してみたんだが全く先に進めない。
応用問題も難しかったし、今回も高得点は期待できねぇな。

予想点は48点。
高配点の数学だから、まぁ、こんなもんでしょうね・・・。



1週間半ぶりに部活が再開しました。
1年生は初めてのテストであまりの難しさに苦戦したみたいですね。
中には、実力発揮出来ずにヘコんでる奴もいました。

まぁ、1年にはこの失敗を生かして次の期末で頑張って欲しいと思います。
間違っても俺みたいに2度も3度も失敗するなよ・・・。(ぁ


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

17:04  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

俺も数学の最終問題は10点問題ですごかったですw
配点高いのだけは勘弁して欲しいと思う今日この頃
瞬速 |  2009.05.22(金) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

俺も今回はやばかった・・・・
数Bが38www
赤店ぎりぎりだったわww



はぁ・・・・。
笑えねぇ・・・orz
kuo |  2009.05.22(金) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

久しぶり!
名前変わってるんで戸惑いました^^;;


テストおつかれ!
私も今日でおわったよ~~^^


数学もう難しかったですorz
でもまだ数Aなんだけどね←

商業なのでかなり遅いです、ハイ^;


私今回の赤点ありそう…orz
睦月 |  2009.05.22(金) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

去年問題4問しかなくて25点配点だったww



俺は6月1日からだ~;;
隆☆輝 |  2009.05.23(土) 03:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/498-fa9bc9fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
