2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

寒いっす。(´・ω・)

今日は心電図と胸部エックス線検査がありました。
冷房の効いた廊下を上半身裸で歩いたからめちゃくちゃ寒かったぉ。(´;ω;`)


【1時限:オーラルコミュニケーション(OC)】
今日は初回なのでガイダンスでした。
英語の文法をやるみたいですが、英語とは別に定期考査をやると聞いて
ちょっとそれは・・・って言いたくなった。

まぁ、別教科だからテストが別でもおかしくないんだけどね。
テスト勉強時間が割けるかどうかが不安になるんだよ。ただでさえ教科多いし。


【2時限:数学I】
今日は多項式の加法・減法をやりました。
中学の復習から入ったので割と分かりやすかったと思います。

しかし、ノートの書き方がなぁ。
全体の3分の1はポイントとか書く欄を作るようになってるので、板書を写すスペースが
かなり限られるんですよね。計算式を書きにくい。

・・・かなり面倒なノートの書き方だよ。はぁ。


【3時限:国語・現代文】
現代文となってますが、50分間ずっと心電図&胸部エックス線検査をしてたので、
授業自体潰れてしまいました。前回も写真撮影で潰れてるしな。
恐らく12組中俺らのクラスが一番国語進んでないんじゃないかなぁ。

前述の通り、教室で上半身裸になって検査室まで行きました。
冷房が効いてるからめちゃくちゃ寒い。風邪治ったばかりなのにまた再発するかも。(ぁ
それだけは絶対にやめて欲しいな^w^


【4時限:理科・化学】
今日は物質の構成をやりました。と言っても、中学のおさらいですけど。
純物質・混合物・化合物なんてもう懐かしいわ・・・。
砂糖水は砂糖と水の混合物なのに砂糖水という純粋な物質とテストで書いた自分を思い出した。

・・・しっかし、相変わらず前置き長いよ、先生。
50分の授業時間で半分は話に使ってたと思う。欠伸を我慢するのに精一杯だった。


【5時限:体育】
今日は先生が出張のために教室で漢字プリントしてました。
内容見てびっくりしたよ。


大学入試で強くなれる漢字プリント。(ぁ


もう大学入試ですか。まだ高校の漢字も習ってないのに・・・。
嗚咽(おえつ)など難問級の問題が数多く出ました。難しい。orz
読めた漢字なんて全体の3~4割程度でしたねwww


【6時限:世界史】
授業始まってすぐに、【ノートいらんから机に入れろ】と言われました。
なんでも、プリントで授業して、それを貼って終わりらしい。
ノート買った意味あんのかな。(ぁ

しかも板書も先生が言うとこ以外は全部写さなくていいのだとか。
ますますノート買った意味が分からない。


【放課後】
今週いっぱいは部活勧誘期間なんで、活動なしと言われました。
その代わり、腹筋はしっかりしておけと忠告された。
はいはい、350回ちゃんとやりますってば。


<Fin...>


【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記はコメント返し。



【More・・・】


<コメント返し>
>睦月
睦月も今週から授業始まったんだ。
何か先生と馴染めてなさそうだね。俺と同じだ・・・。
俺も先生とコミュニケーション取れてねぇ。おまけに年老いた先生ばっかだし。

18:21  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

世界史の先生って変わってる人が
多いのかな?亞夜の学校の世界史の先生
変だよ。笑
風邪にはお気をつけ~笑
亞夜 |  2008.04.15(火) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

ocってオーラルコミュニケーションって言うのか…初めて知ったw
そーいやノートいらない科目結構あった気が…。
プリント使ってくとか買った意味がないよなぁ。
瞬速 |  2008.04.16(水) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/50-40598d01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
