2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

スタディーサポート

今日はスタディーサポートというテスト(?)がありました。2~6時限を使ってね。
まぁ、何でも今の俺らの学力調べて今後の学習に生かせってアドバイスしてくれるらしい。
実施元は進○ゼミでおなじみのベ○ッセ。なぜこの会社がテストすんのよ。


【1時限目:数学I】
1時限目だけは通常通りの授業。
相変わらず細かく教えない数学の先生。公式教えたら授業終わりというスタイル。
練習問題は家で解かせて答え合わせして終了。

今にも俺は授業について行けなくなりそうです。やばいです。
多項式の計算くらいで俺は終わるのか。はぁ。


【2時限~3時限途中:受験カード記入/スタディーサポート(国語)】
テスト1教科目は国語。
課題テストの時と同じようにマークシート形式のテストでした。
これ腕疲れるから正直嫌なんだよね。

問題は中学の範囲だけだが割と難しかった。特に論説文解かせる問題が。
ホームルームの時に配布された解答編見たら1問しか合ってなかったという悲劇。orz
点数はいちいち出すの面倒なので、スルー。


【3時限途中~4時限:スタディーサポート(数学)】
2教科目は数学。
内容は計算問題中心で国語よりは解きやすい問題も多かった。が、
図形問題は難しくてまるで歯が立たなかったね。

ありとあらゆる公式使ったけど、解けませんでした。
計算が解きやすくても最終的な点は国語より下でしょ、多分。


【5時限~6時限途中:スタディーサポート(英語)】
最終教科は英語。
問題は文法理解と長文読解ばかりでしたね。
適する単語を入れよとか単語を入れ替えて文を作れなど、やり慣れた問題が多かった。

長文読解は眠気に襲われてあまり集中できなかったけどね。(ぁ
飯食った直後の授業はどうも眠気に襲われる。俺は眠気に弱い。

多分、それなりの点は取れてると思います。


【6時限目途中~:学習状況リサーチ】
最後の時間は普段の学習状況などを診断しました。
質問に当てはまる自分をマークして行くやつです。って言っても分からねぇか。
まぁ、その辺は俺も説明し難いので勘弁して下さい。

質問100問超えててマークするのめんどくさかった。
全て終わった時は腕が痛くて大変だったよ^^;


【放課後】
腹式呼吸の練習をしました。
以前より少しはマシになったと思います。
まぁ、先輩に比べたらかなりの差はありますが・・・。


明日はまた授業に戻るよ、めんどいわぁ・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ

21:01  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

スタディサポートってうちの学校でもやったよ

正直なところマークシートって面倒臭くて苦手さぁ・・・
優 |  2008.04.17(木) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

長い論説文の時は速読でやるしかない。と思ってます
プロローグ |  2008.04.17(木) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

久しぶり。

スタディーサポート俺もやりました。
マークシートって腕しんどい上に数学が面倒だよな。

国語は意地だ。

あと,挨拶忘れてたんですが,もう一度相互リンクお願いできますでしょうか。
こちらは貼っておきます。
飛沫 |  2008.04.18(金) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

スタディーサポート懐かしいなぁ~☆

学習状況リサーチやっぱめんどいよね;;
確か123問くらいあった気が・・・。

数学はマークシートでよかったと思うよ。
高校のテスト全問途中式書かされるから、楽にテスト受けられたし☆
↑途中式はしょーの高校だけかも。

そういやスタディーサポートってα?β?
しょー |  2008.04.18(金) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

そういや自分もやりましたね。
α版ってやつ。
数学ほんと難しかった…。
瞬速 |  2008.04.18(金) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

亞夜の学校も同じのやったよ!!
β難しかった;
自分で採点したら
国語とか正答率66%だった・・・
亞夜 |  2008.04.18(金) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/52-df2e9de1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
