2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

英会話のテスト対策は大変・・・。

今日はじめ~っとして気分悪かった。
そろそろ冷房付いてもいい時期だけどね・・・。まだつかないみたい。
まぁ、経費削減なんだろうねぇ。暑いけどなんとか我慢するしかない。


【1時限:LHR】
LHRは修学旅行の第2回説明会でした。
俺の選択した東京コースは、2日目の自由研修の行き先について
班別で話し合いました。

・・・俺の班はかなり割れてますよ。
秋葉原、新宿、お台場など・・・。最も離れた所では東京を離れて横浜の
横浜みなとみらい21がありました。
ランドマークタワー行って何するつもりか知らねぇけど・・・。


まぁ、秋葉原でほぼ決まりだろうな・・・。
俺、何度も行ってるからあんまり面白くないんだけどね。


【2時限:数学Ⅱ】
円の接線の方程式のところをやった。
中間終わってから一気に授業スピードが速くなって今かなり進んでる。
1回の授業で1単元の殆んどを終わらせる事もあるからねぇ・・・。

これだけ速かったら期末の範囲はかなり広くなりそうだな。
ヤバいかも・・・。


【3時限:生物】
生物は先週実習を終えた教育実習生の授業内容を一通り復習しました。
やや不足している部分もあるからね・・・。
あの教育実習生は図とかも結構適当だったし・・・。

久し振りの先生の授業はやっぱり分かりやすかった。
図も丁寧だし、間違えやすい所を教えてくれたり。
疑問も解決できました^^


【4時限:日本史B】
日本史も教育実習生の授業内容の復習。
日本史の方は先生の授業内容を参考にしてやってるんで軽く復習する程度で
終わりました。その後はそのまま先の単元に進みました。

今日1日で平安時代の政治まで進んだ。
人物名とか複雑で覚えにくいね・・・。漢字とかも結構難しいし。


【5時限:書道】
書道は提出課題を書き上げました。
俺はもう既に書きあげてるんで、教科書読んでました。
寝る訳にもいかないしねぇ・・・。かと言って何もしないのも暇だし。


【6時限:英会話】
英会話はテスト対策をしました。
7月1日に2人一組で行う英会話テスト。
2つのテーマに従い、5分間全て英語で話すものです。

2つのテーマとは、
(1)日常生活について
(2)自分及び家族について
です。これについて2人で英語による会話テストをやる訳です。

出す問題などはテーマに沿っていれば何でもいい訳ですけど、
全て英語で話さないといけない(ただし、ジェスチャーなどは使用可)ので、
結構難しいです。俺みたいな英語が苦手な奴は特にね・・・。

練習は今日と来週の授業の2回、あとは休憩時間などで行います。
今日は質問文を考える事に集中しました。
あまり長いと覚えるのが大変だから、出来る限り短めになるようにしました。

でも、やっぱり難しいね。
なかなか文が思いつかないし、こりゃ対策だけでかなり時間喰いそうだよ・・・。


<Fin...>


【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:52  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/524-464a8827

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
