2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.01 (Wed)

英会話のテスト\(^0^)/オワタ

昨日は徹夜して日本史の課題を何とか終わらせました。
これで3日連続の徹夜。もう眠気が収まる気配が無いぜ・・・。
まぁ、今日はテスト前だから範囲発表とかしてほぼ終わりだけどな。


【1時限:LHR】
再来週の木・金曜に行うクラスマッチのチーム編成をしました。
俺は去年同様【長縄跳び】に決定しました。
ソフトボールでもいいんだけどね。怪我で守備に不安があるからやめました。
怪我がなければ5・6番辺りでメンバーに入れるんだけどな・・・。

今年は全競技優勝目指して頑張りますよー。


【2時限:古典】
本来数学なんだけど、古典の進度があまりに遅いので古典になりました。
【家居のつきづきしく】の最後の部分をやりました。
もう1ヶ月近くこれをやってる。他のクラスはもう範囲終わってるのに。

まだあと漢詩も残ってるし、ホントに終わるのか心配です。
終わらなくても範囲が減るなんて事無いからね。


【3時限:生物】
今日は試験範囲の発表とまとめプリントをやりました。
もう範囲まで全部終わってるんで、自分のノートをまとめ直したり、
先生に分からない所を質問したり、基本自由でした。

俺はこっそり持ちこんだ英語のノートをまとめ直してましたけどね。(ぁ
テスト終了日に提出だから早くまとめ直さなきゃ^^;
提出遅れたら成績大幅に下げられるからね・・・。


【4時限:日本史】
最初に、課題プリントの提出と解答の配布がありました。
課題プリントは明日・明後日には返るんで、返り次第、答え合わせしましょうかね。
早めにやらないと火曜日だからね、日本史のテスト。

その後は先日配られた問題プリントの答え合わせをしました。
入試問題もいくらか入ってるから結構難しかった。
正答率4割とか低っ!!


【5時限:書道】
書道は課題も提出したんで、今までの作品を自由に書いてました。
俺は空海の【風信帖】にしました。最澄の【久隔帖】と迷ったんだが、
空海の方が力強く感じたからこっちにしました^^

まぁ、久し振りに書いたからあまり出来は良くなかったけどね・・・。
60点、くらいかな。


【6時限:英会話】
英会話は会話テストでした。
2人1組で3分間、指定されたお題に沿って自由に英会話するんですが、
そのお題が意外と難しいんだよ。

【その1】カードをめくり、そのカードに書かれている質問に答えよ。
【その2】家族構成と家族について質問し、それに答えよ。

その2は前もって準備できるからいいんだが、その1はその場にならないと
分からないから結構運も絡んでくる。

俺はもうその1でつまづきましたね・・・。その2は割と答えられたんですが。
これで評価点が50点未満なら、赤点。すなわち追試です。
ペーパーテストではなく英会話テストで成績決めるからこの教科は恐い。

まぁ、俺の場合ほぼ赤点決定だけどね・・・。(ぁ
追試で何やるか分からないけど、多分先生とマンツーマンでやるんだろうな、テストを。




英会話のテストは密室で行うから結構緊張するね。
汗は噴き出るわ、口の中は乾くわ、もう入試の面接みたいな感じになりました。
次回、2学期末は何やるんだろ・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

18:15  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/539-551886ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
