2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

進研模試\(^0^)/オワタ

今日は進研模試でした。
2年次から受験科目が文系・理系で変わります。
俺らは文系3型(私大)クラスなんで【英語・国語】の2教科受験ですね。

因みに理系3型(私大)だと英語・数学、国公立5型だと英語・数学・国語3教科
全て受験する事になります。なので今日だけ時間割が一部変更されましたよー。


【1時限】通常授業(英語)
【2時限・3時限】模試・国語
【3時限・4時限】模試・英語
【5時限】通常授業(古典)
【6時限】通常授業(生物)

潰れたのは古典講読と体育です。どうせ潰れるなら英語にして欲しかったな。
もう試験範囲も終わってるしね。ひたすら教科書読んでそれで終わりという
授業はあんまり楽しくない。


【国語】
国語は2年になって古典の選択問題がなくなった。
1年の時は古文・漢文で分かれてたけどね。俺は大抵得意な漢文選択してたけど。
・・・古文苦手だし。助動詞の活用とか文法的意味が覚えられないしね;;

問題は現文も古典も2年になって急に難しくなった。
記号選択は相変わらず簡単だったけど、記述問題がねぇ・・・。
答えは分かってんだが、それを指定文字数以内にまとめるのが出来ないのが俺の弱点。

普段の授業で出来てた事が、模試になると結構出来なくなるね・・・。
得意分野であるはずの漢文でもちょっとだけミスった^^;

まだ自己採点してないから点は分からないけど、多分1年の時と同じか少し下がってる。
先生にも「まだまだ甘いな。現代文ナメてると死ぬぞ」と喝入れられました。
ナメまくってた俺の完敗です・・・。


【英語】
英語は簡単なのか難しいのかよく分からなかったな。
でも、難しい所はやっぱり難しい。適語を入れる問題とか手こずった。
文法のチェックが甘かったかな、練習問題で出来た問題も何問か落とした。





今回はテスト週間中にやったんで、テスト勉強と並行して勉強しないといけなかったし
その分、勉強時間も減ってしまいました。スケジュールに文句は言いたくないけど、
出来れば先週にやって欲しかったね、うん。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

17:50  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.03.08(火) 15:48 |   |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.03.10(木) 00:02 |   |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.03.10(木) 08:10 |   |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.03.26(土) 04:35 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/540-9b30a1f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
