2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

テスト1日目

テスト1日目の今日は【保健】【ライティング】【情報A】でした。
副教科から始まるテストというのも珍しいなぁ・・・。
まぁ、あまり気にせずに行こー。


【保健】
保健は【性行為】の単元から出ました。
あまりこういうの言いたくないんですけどね・・・。

問題は記号選択と記述形式でした。
記号選択の方は結構出来たけど、記述がね・・・。
教科書隅々まで読んでおかないと分からない問題が何問かあった。

想像以上に難しかったぉ。


【ライティング】
ライティングは他動詞・自動詞・助動詞・時制から出ました。
かなり範囲が広いし、覚える文法も中間と比べてケタ違いに多い。
オマケに問題の難しさが半端ないし・・・。

今回は40点いってない気がする・・・。
撃沈ですよ。1年のOCに続いて英文法不振だなぁ。


【情報A】
情報Aは情報の基礎知識~情報モラルから出ました。
殆んどが授業プリントと同じ範囲ですね。一部J検テキストからも出ましたが・・・。
問題形式はマークシート形式に5問だけ記述問題が入りました。全60問です。

問題は前半はそこまで難しくなかった。文章読めばすぐに答えが導き出せた。
でも、徐々に鬼のような問題が出てきましたよ。
特に最後の問題は【テキストにもプリントにも載ってない】問題だから、
勘で答えるしかないんだよね。そんな問題をなぜ先生が作ったかは不明ですが。





今回は初日から難しかったな。
楽に解けた問題とそうでない問題の差がはっきり出ましたね・・・。

明日から2時間(金曜は1時間)になるから、昨日に比べれば勉強の負担も
軽くなるだろうけど、新型インフルエンザが怖いな。
ウチの高校の周りで次々と感染者が出てるからね・・・。

テスト勉強で夜中まで起きてることの多い今の時期は要注意だな。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

17:19  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

副教科のテストって、大体教科書の脚注とか細かいとこからも結構でるんですよねー。
勉強サボってる人とやってる人の差が極端に出るんでしょうね……
瞬速 |  2009.07.06(月) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

副教科に限ってめちゃムズイと気が有るのが許せない

でもテスト無理だ・・・
紅蓮 |  2009.07.06(月) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/545-15381824

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
