2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

テスト2日目

テスト2日目は【生物】と【古典】。
昨日夜もう1回確認したんですが、古典の難しさは鬼だね・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。


【生物】
生物は【細胞分裂】~【動物の生殖と発生】までが範囲でした。
前回の倍くらい広いからね。覚えることも多いし、今回のテスト勉強の中では
日本史の次、ライティングと同じくらい大変だった。

問題内容は記述が42問、記号選択が5問、作図問題が2問の計49問出ました。
問題数が前回より倍近く増えてましたよ。まぁ、1問あたりの配点が下がるから
俺にとっては嬉しいけどね。配点高いとミスしたとき結構きついし。

問題はそこまで難しくなかった。
殆んどがワークから出てたしね。作図問題は相変わらず難しかったけど。
前回よりいい点取れてる自信がありますよ^^


【古典】
前回95点と予想外の好成績を残した古典。
今回もこの勢いで90点越えするぞ・・・と言ったまでは良かったんですが、
大不振です・・・。問題が分からない・・・。

漢文の方はかなりできたんだけど、古文がねぇ・・・。
【家居のつきづきしく】、かなりの強敵だったわ。
助動詞の活用形まで分かっても文法的意味が出てこない・・・。

今回は・・・70行ってるかどうかも分からないな・・・。
前回より20~30点くらい下がってると思う。現代語訳する問題が合ってればいいけどな。




2日目終わりましたが、ここまでいい点取れてる自信があるの生物だけだよ・・・。
得意教科の古典が不振に陥ってしまってはもうどうしようもない・・・。
明日以降でどこまで挽回できるかなぁ・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。


【More・・・】


<コメント返し>
>瞬速
そうだねぇ。今回も脚注とか図表から結構出ましたよ。
そこの配点高いから外すとかなりの失点になるだろうな。
出来る奴と出来ない奴はここでかなり差がつくと思いますよ・・・。

>紅蓮
副教科は主要教科より点稼ぎやすいから頑張った方がいいぞ。
覚える量もそこまで多くないし・・・。

12:17  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ぉひさー
最近これなくてさーせん。
まぁ、色々とあったのよー

で、最近移転したからよろしくです。

ではまた後程・・・・。
くぉ |  2009.07.08(水) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/546-8dbd70e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
