2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

テスト3日目

3日目は【日本史B】と【数学Ⅱ】。
テストの前の朝のホームルーム時に保健体育の先生が保健の
テスト答案を返しにやって来ました。このタイミングで来るか・・・。

【先生】おーい、保健のテスト返すぞ~!!
【7組全員】まじかよ・・・もう返ってくんのか・・・?
【先生】悪いな。本当は月曜の授業の後にでも返そうと思ったんだが、色々と
忙しくてな。テスト勉強中申し訳ないが今返す事にしたよ。

俺は何とか83点取りました。かなり配点高い問題が多かったみたいですね。
最後の記述は全問3点とか・・・。全10問だから30点もあるのか。
恐ろしいな・・・。


【日本史B】
日本史は【大化改新】~【密教文化】までが範囲でした。
範囲自体は前回とあまり変わらないけど、覚える語句が前回の倍くらいになってるからな。
教科書の隅々までチェックしないと日本史なんて攻略不可能だし。

問題は殆んどが記述問題で、記号問題が5問出ました。
問題数は前回よりかなり少ない。2点問題が前回よりかなり増えてた。
極端に難しい問題はなかったけど、史料問題が若干難しかった。


【数学Ⅱ】
数学Ⅱは【内分・外分】~【連立不等式の表す領域】までが範囲でした。
今回テストの点が4点以下だと、追試決定になるんで結構怖いです。

問題は・・・なんて言ったらいいんだろう。
あまりに難しくて解けた気がしないのだが。本当にワークの問題を参考にして
作ってるのかってくらい。途中まで行くんだけど、そこから先が解けない。

結局解けた問題は14問中2問のみ。合ってるのかどうか分からないけど。
今回のクラス平均点は20~30点台かもしれねぇな。
1年の2学期末並みに難しかった。あの時のクラス平均が16.5点だったかな、確か。
今回もその位難しかったし、もしかしたら・・・。




数学の難しさは回を追うごとに難しくなっていくなぁ・・・。
終わった後、3年担当の数学の先生に聞きに行ったら、
「え、こんな難しい問題やってんの!?これじゃうちらの方がかなり楽してるな」
と驚かれましたよ。3年の数学はそんなに楽なんですか・・・。

あと、帰りのホームルーム時に担任から酷く怒られた。
今回の古典の平均点がかなり低くて、前回より15点ダウンの54.2点らしい。
因みに同じ問題を解いた10組平均が87.8点、11組平均が82.4点。
30点前後の差が開いたことで、担任激怒ですよ。

「明日の現代文、平均悪かったらマジでぶっ飛ばすぞ!!」
こう言い残してどこかへ行ってしまいましたよ。
・・・・・・・・・・・・。

これは相当いい点取らないと本当にぶっ飛ばされそうだな・・・。
あの人結構本気みたいだったし・・・。

明日は現代文と古典講読。
明日終われば、いよいよ最終日、英語Ⅱを残すだけ。
疲れもピークに達してますが、なんとか残り2日頑張りたいと思います。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。


【More・・・】


<コメント返し>
>クオ
最近来なかったのはそういう事だったのか・・・。
分かった。これからもよろしくー。

15:53  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こっちはテスト終わりましたw
いやっほぉぉおおいいい!ヾ(´∀`)ノ゛(黙
テストお疲れ様ですw

数学はどこも難しいんだねやっぱり・・・
14問中2問・・・なんか自分も同じくらいになりそうだw

うう・・・早く3年の数学やりたいですなあ。
そして担任も変われってんだ(ぁ
おがよう |  2009.07.09(木) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/547-ac62ea98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
