2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

テスト最終日/二者面談

テスト最終日は【英語Ⅱ】1教科のみ。
これが終われば、長いテスト期間も終わりを迎えます。
夏休みが一歩近付く訳だ^^


【英語Ⅱ】
英語Ⅱは殆んど教科書の内容から出ました。
本文丸暗記するだけで解けてしまうような問題ばかりでしたよ。
前回が異様に難しかったので、今回はかなり簡単でした。

でも、解けなかった問題もいくつかあったな。
単語の発音問題とか。ウチのクラスは単語はノートに書き写して訳書いて
活用とか例文などを書いたら殆んど終わりですからねぇ。

発音とかは、かなり細かいとこまでやる奴くらいしかやりませんし・・・。
そこまでやったら英語の予習だけで軽く2時間かかってしまうからね。
まぁ、睡眠不足覚悟でやってもいいんだけどな。




これでテスト全日程が終了しました。
今回は、今までよりかなり難しかったな。特に古典が。
前回より15点前後下がってるのは確実。担任が【出来が悪い】と酷評してたんでね。
まぁ、夏休み鍛え直して2学期からにつなげたいですね。

放課後、その担任に呼び出し喰らいました。【二者面談】です。
今回は進路関係の話ばかりでしたよ。テストが終わったばかりだったから、
テストの話題も少しあったけど。

俺が以前書いた志望校シートをもとにして話を進めました。
因みに俺に志望校は【広島経済大学】の経済学部なんですが、担任から
「お前目標低過ぎだろ!!お前のレベルなら【北九州市立大】くらい行けよ!!」
と、目標の低さを指摘されました。

あまり県外に出たくないんですけどね。生活も大変だし。
出るとしたら山口・岡山・愛媛くらいまでにしておきたいんだが・・・。
でも確かに目標低い気がする。他の奴らはかなり高い目標持って勉強してるしな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

目標、もう少し上げてみようか・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

17:55  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/549-489eaafb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
