2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

テスト答案返却(1)

今日は4時間授業でしたよ・・・。
まぁ、4時限の古典講読を除いてすべてテスト返しで1時間潰れましたが。
今のところ、赤点はないです。でも、数学がなぁ・・・。


【1時限:古典】
古典と現文両方のテストが返却されました。
今回古典の平均点は文系クラス内では最低の53.4点、現文も同じく最低の56.5点。
初めて欠点が出たくらいだからなぁ・・・。それだけ今回のテストは難しかったのか。

因みに俺の点は古典が84点、現代文が88点でした。
古典ではクラストップ・・・らしいです。現文でもクラス2位。
こんな点で1位・2位取れてしまうんだねぇ。古典は前回より11点、
現文も9点下がってんだぜ?もう笑いが止まらねぇ・・・。

最後に夏休みの課題帳と読書感想文の課題図書が配られました。
今年は夏休み前に読書感想文以外の課題終わらせましょうかね。
読書感想文はクラブ活動しながら本読んで行かないといけないので
8月上旬~中旬に終われば一番理想かな・・・。


【2時限:生物】
生物もテスト返し。
クラス平均点は43.4点。前回より9点下がりました。
今回そこまで難しく感じなかったけどな、最後の作図問題以外は。

俺の点数は前回より13点上がって83点。クラス順位は2位。
因みに1位は85点です。これまた随分とトップの点数低いなぁ・・・。
90点越えてなかったのか。まぁ、作図問題2問で10点だもんな。
しかもかなり配点基準厳しいし。俺結構いい図描いても4点しかくれなかったしな。


で、間違い直しの後、先生から【今回あまりに点が低すぎる】という事で、全員に
【環境問題について】小論文を書いてくるという課題が出ました。
テスト用紙の裏に環境問題について自分が出来ることを400字以上600字以下で
まとめるものなんですが、制限時間が30分しかないからあまり考えてる暇はない。

一番楽な【地球温暖化】にしました。中には【酸性雨】とか【砂漠化】について
書いてる奴もいたけど、そんなテーマで30分で400字も書けるのか?
いくら文章書くの上手い奴でも書けねぇだろ・・・。

この小論文を先生が採点して、その点分だけテストの素点にプラスするそうです。
最大何点か言ってないけど、恐らく10点だろうな・・・。


【3時限:英語Ⅱ】
英語Ⅱもテスト返し。
平均が60点と意外に高かった。あと成績の二極化が激しくなってきた。
30点台と70点~80点台が特に多かった。ここまで差が開くんだなぁ。

俺の点は前回より3点上がって70点
訳問題とかはあってましたが、単語小テストの問題が出来悪かった。
アレが全部出来てたら82点だったんだが・・・。


【4時限:古典講読】
先生の都合で古典講読のテスト返しは来週月曜になりましたぁ。
で、何したかというと、【先生の授業に関する感想】を書いてました。
先生の授業が分かりやすいかどうかなどとにかく感想を書いて行けばいい訳です。

俺はクレームばかり書きましたけどねww
まぁ、これくらい書いておかないと先生もいつかダメになってしまうだろうし。
・・・・・・・・・・・・・。



今週もようやく終わった。
今学期もあと1週間。月~水の3日間授業をした後はクラスマッチ、終業式とやって
夏休みじゃーーーーーーーーーーーーーーーー。

まぁ、その前に通知表などが渡される【三者懇談】がありますけどね。
このまま上手く行けばいいが・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

21:17  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/551-b8233b37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
