2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

クラスマッチ1日目

今日はクラスマッチでしたぁ。
【ドッヂボール】【ソフトボール】【相撲】【長縄跳び】【卓球】の5競技のクラス対抗戦です。
因みに俺はソフトボールです。体格いいから相撲に回されると思ったんだがな。(ぁ

競技日程は
・ソフトボール(16日:1回戦~準々決勝/17日:準決勝・決勝・3位決定戦)
・ドッヂボール(16日:1回戦~決勝・3位決定戦)
・相撲(17日:1回戦~決勝)
・卓球(16日:1回戦~決勝・3位決定戦)
・長縄跳び(17日:1回戦~決勝)

です。俺は2回戦までで負けない限り2日間続けて出ないといけない。
結構きついよ、暑い日に2日続けて出るってのは・・・。


ソフトボール第1戦目は3組との対戦。
試合は40分間で、5イニング制。盗塁は禁止。5イニング終了前に40分経過した場合、
その回の裏の攻撃が終わった時点で試合終了。
まぁ、これは準決勝までのルールで決勝は時間無制限の7イニング制です。

俺は3番サードでの出場。チーム内唯一のスイッチヒッター。(ぁ
・・・あまりクリーンナップ打つような奴じゃないんだけどな。
練習の時も普通に8・9番打ってたしね。

試合は1回からずっとウチのペースで動きました。
1・2番が連続ヒットで出て、俺がライト方向に特大のホームランを打って3点先制。
高めのいいボールが来たからフルスイングしたらかなり飛んで行ってしまったよ。
練習じゃあまり飛ばんかったのに・・・。

結局2回で40分経過し、13対0でウチのクラスの圧勝。
俺は3打数3安打5打点1HR。まぁ、練習の時よりは打ててるかな。
俺の後の4番が3打席連続本塁打でMVP持っていかれたのが悔しかったが・・・。

2試合目は1組との対戦。
今度は4番センターでの出場。さっき打ったからって4番に据えるなよww
大砲向きのバッターまだいるだろうが!!!!

この試合は打ち合いになりました。
1回表に俺のヒットで2点先制した後、裏に満塁ホームラン喰らって逆転されました。が、
2回表に満塁ホームランでウチのクラスが再逆転し、試合は6対4のまま2回裏へ。

2アウトまでは簡単に行きましたが、その後ヒットで粘られて1・2塁とホームランが
出れば逆転サヨナラの場面。
カウント2-3からの7球目、甘く入った球を打たれて逆転サヨナラホームラン。

試合は7対6で敗れました。
まぁ、負けはしましたけど、練習の成果は発揮できたと思います。

俺の成績
2試合/6打数6安打7打点 打率1.000


今日負けたので明日は終日暇ですね・・・。
相撲の応援にでも行くかな。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

22:23  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/556-14dd8d83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
