2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.09 (Sun)

合唱コンクール県大会

今日は合唱コンクールの県大会でした。
9時半に学校に集合して、発声練習や出だしの確認などを行って
11時前に会場へ向かいました。

会場に着いてから再び発声練習や課題曲・自由曲の通しをして、出番が
来るのを待ってました。

俺らが属する高等学校の部は人数編成によってAとBの2グループに分けられます。
因みにウチのクラブは33人以上なのでBグループです。
まぁ、そんな細かい話してても分からんだろうからさっさと次に進むか。


ウチのクラブの演奏曲は
【課題曲】→Hymn
【自由曲】→男声合唱のための組曲 若人のうたより 草

です。今まで何度も紹介してきたからわざわざ書かなくてもいいと思ったんだけど、
念のため書いておきました^^


演奏後の感想は、課題曲の方は出だしと最後の部分があまりよくなかったし、
バリトンとセカンドのLargamenteの部分も声が中途半端に上がってしまって
練習の時とは全く違った演奏になってしまった。

自由曲の方は、ベースの音がずれたのと、張り裂けるような声で歌ってしまったのが
主な反省点だと思います。まぁ、他にも色々あるんだけどね。
フォルティッシモって書いてる所で大声張り上げてしまって申し訳ありません。


演奏終わった後、あまりに出来が悪くて俺自身、今年も去年みたいに県大会で
終わるんじゃないかと思ってました。でも、結果は銀賞で見事来月開催される
中国大会への出場を決めました。
でも反省点は多いし、個人的にはまだまだだと思う。

とはいえ、去年の惨敗劇の繰り返しにはならずに済んだのは事実。
県大会で金賞取れなかった分は必ず中国大会で取れるように頑張りたいと思います。

中国大会は来月19日(土)に広島国際会議場フェニックスホールで行われます。
今度は中国地方で争う訳だからなぁ・・・。県大会の何倍もの規模だし、
相当頑張らないといけないな。


まぁ、今日は疲れをとる事に集中してコンクールの事はまた明日以降考えるとしよう。
今日は1日中動き回ったから疲れた。もう当分歩きたくないわ。


<Fin...>

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

21:09  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おめでとうございます!(^_^)

県大会突破オメデトウございます!

中国大会は、島根県勢を始め、強敵が多いですが、
頑張って練習を重ねて、是非全国大会出場を!

暑いので体調管理にもお気をつけください~。

山氏@安芸 |  2009.08.10(月) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/577-abf98bf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
