2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

もう全身が痛い。

昨日のコンクールの疲れを残したまま今日もクラブに参加しました。
朝ちょっとだるかったんで、熱測ったら37.5度ありました。
学校なら休んでもいいんですが、先生の方から「体調不良程度で休むなよ」と
きつく言われてるんで、ふら付きながら学校へ行きました。

今日は【凧】という曲を練習しました。
学校が耐震工事中で音楽室で練習することが難しいので、パート練は
講堂で他のパートと合同でやりました。

この曲を歌うのは5月のOB合唱団の定期演奏会以来だなぁ。
あの時は音も声もグダグダで正直合唱とは言えなかったな、うん。
俺も半音上がるべきところを全音上がったりして後で注意されたよ。


1時間くらい練習して、全体の半分くらいまで行きました。
相変わらず音外しまくりました。先生は気づいてなかったみたいだったけど。(ぁ
こりゃ何度も音取らねぇとまずいな・・・。


その後は、定期演奏会の卒部ステージと生徒企画の練習がありました。
練習というよりは、進行状況の確認と言ったほうがいいかもしれないけど。

合宿→コンクール練習→コンクールと、合宿終わってから殆んど時間なかったので、
進行状況は殆んど0パーセントと言っていいです。
企画の方なんて、音合わせすらやってない。先生からかなり怒られたわ。

そのせいか、練習終了後、俺らのチームだけ残って練習させられた。
トップテナーのメロディはある程度出来てんだが、他は殆んど進んでないからね。
先生の指導で何とか2ページ分の音取りはできました。


明日も同じような練習になると思う。
お盆休みも返上しての練習だからかなりきついな・・・。


【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返しをします。

【More・・・】


<コメント返し>
>山氏@安芸さん
ありがとうございます^^
これから中国大会まで1カ月くらいありますが、その間にもっと練習して
全国へ行けるように頑張りたいと思います。

21:59  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/578-663de39e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
