2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

灌仏会

昨日の記事、夕食前に下書き状態で保存していたみたいで、表示されてなかったみたいですね。
深夜にパソ開いた時に表示するようにしておきました。
まあ、その記事は見ても見なくてもいいです。


今日の5時限に灌仏会(かんぶつえ)がありました。
お釈迦さまの誕生を祝って誕生仏に甘茶を掛ける行事です。
まぁ、本来は4月8日に行うべきなんだけどね。その日が誕生日になるから。


詳しくはこちらを参照のこと^w^
灌仏会について 

式典自体は20分程度で終わりましたね。意外と早い。
その後はお釈迦さまについてのビデオを30分見てました。
珍しく眠たくならなかったな。

その後は、食堂外で甘茶の試飲がありました。
飲んでみると、最初こそ味気が無いが、後々強い甘味が来ましたね。
俺みたいな奴には合わん・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記でコメント返し。


【More・・・】


<コメント返し>
>瞬速
補習頑張るぞ^w^
瞬速も、俺みたいにならないように頑張れよ。

22:01  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あぁ、つまり15日遅れの
誕生パーティーってことですね

30分もつまらなそうなビデオを見ても
寝ないなんてすごいですねぇ
†SU† |  2008.04.24(木) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

20分程度って式典にしては短いよなぁ…。
俺の誕生日にケーキ食べてた時間より短k(マテ


しかもビデオの方が長いって…。扱いが…w
瞬速 |  2008.04.24(木) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/58-72ad61c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
