2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

学年練習

今日の部活は昨日の土の歌の続きをやりました。
昨日からの片頭痛はずっと続いたままで部活中何度も休んでましたが、
何とか付いて行きました。

コンクール前の予定では昨日から休みだったんで(中国大会出場決定で予定が
大幅に変更された)、今日も休んでる奴が非常に多かった。
うちのパートも4人休んでました。そのせいか、声に厚みがなかったし、
どこか寂しかったな・・・。

2時間半の練習で【天地の怒り】と【地上の祈り】の2曲をやりました。
天地の怒りの方は半音で動いたりする部分が多いんで結構難しいですが、
地上の祈りの方はそこまで難しくなかった。テンポもゆったりしてるし。


終わった後は学年演奏曲の練習をしてました。
今月下旬に市内の某中学校で音楽教室を開くんですよ。そこで全員で
披露する曲とは別に各学年で歌う合唱曲を2曲程度選ばないといけないんです。

俺ら2年は話し合った結果、【昴】と【さらに高いみち】の2曲に決まりました。
どちらも合唱曲としては有名な曲なんでいいかなと思います。
ただ、音取りが難しいうえ、【昴】ではテナー・ベース系ともにソロがあるんですよね。
ベースのソロは俺以外にやる奴がいないので俺がやるんですが・・・。

ソロは音取りがやや難しい。この部分だけ記譜の都合上ト音記号で書かれてるんで
ヘ音記号に慣れてしまった俺には、ピアノ練習がしにくいという・・・。
最初【ド】の位置が全く分からなかったからね。(ぁ

・・・パートリーダー失格っすね。


2時間半練習して、昴の音取りは一応できました。
でも、まだ微妙にずれたりするんで、そこはお盆休み中に家のキーボードで
音取り直したいと思います。ベース系は音が高くなったり低くなったりと
かなり忙しいからね。覚えるだけでも一苦労です。


明日・明後日と休みですが、俺は体調不良のために病院通いです。
極度の食欲不振で昨日の夜から水以外何も口にしてない。
今日も何も食べずに1日が終わりそうですね・・・。


<Fin...>


【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

23:06  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ちょ…大丈夫ですか?
流石に水だけってのは病院行かないと…。

お大事に、です。
瞬速 |  2009.08.14(金) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/581-55d32d21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
