2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

学年演奏の練習が上手く行かねぇ・・・。

今日の部活は午前中はシベリウスの【フィンランディア】、民謡の【佐渡おけさ】の練習、
午後は26日に市内の中学校で開く音楽教室で歌う曲と学年演奏の練習を
それぞれしました。

午前中は3分の1の部員が補習でいなかったので、色んな意味で寂しい練習だったよ。
各パートで2~3人ずついなかったからね。まぁ、体調不良での欠席も含めたら
もうちょっと増えるんだけど・・・。

人数がある程度揃わないと練習も出来ないし、後から音取り直すのも
結構時間がかかるから嫌なんだよねぇ。
まぁ、補習とかは本人の希望で取ってる訳だから何とも言えないけど。


午後は1時半から2時間半音楽教室で歌う曲の練習。
【少年時代】【想い出がいっぱい】【千の風になって】の3曲の音取りをしました。

3曲とも久し振りに歌うんで、音とかかなり間違えましたね。
想い出がいっぱいはバリトンなのに間違ってベースパートを歌ってしまいました。(ぁ
隣にいた先輩と違うところ歌ってたんでかなり慌てたな・・・。

その後合わせてみたけど、案の定グダグダでした。
本番まで1週間切ってるんだが、ホントに今のままで完成するのかかなり不安です。
来週の月曜に徹底的にやるそうですが、大丈夫なんだろうか・・・?


終わった後は学年演奏の練習。
ここまで全員が揃ったことがない俺ら2年。今日も2人不在でした。
3年の先輩は全員揃って練習できてるのにねぇ・・・。

練習をやってみても音もタイミングもバラバラで最悪・・・。
俺が聞く限り多分タイミングずれてるのはベースだと思うんだけどね。
ベースは最初と最後以外は殆んど俺と出るタイミング一緒だし、そう難しくないと
思うんだけどなぁ・・・。

もう1曲の方は全くと言っていいくらい練習してないしね。
本番まで時間が足りない今の状況でもう1曲歌うのは可能なのかな。
ただでさえ1曲目が未完成だというのに・・・。


<Fin...>



【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

22:44  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/588-9cdbd21e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
