2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

ちょ・・・先輩!!

今日は全統模試の日・・・でしたが、急な予定が入ったので朝7時半過ぎに
係の先生に頼んで試験日を明日にして貰いました。
もともと今日は部活は休みだったんだけど、コンクール後の予定変更で休みじゃ
なくなってしまったんだよ・・・。orz

で、その後音楽室に向かったんですが、そこで、トップのパーマネのSくんに
「あれ?お前黒靴下じゃないじゃん。今日ミニコンサートやるんでしょ」と
言われた瞬間、はっ!と気づきました。

そういえば、昨日先生が「明日は講堂でコンサートやるよ」と言ってたな。
連絡網にそういうことについての記載がなかったからミスった・・・。
慌てて部長に連絡取って確認した後、パート内に連絡網を回しました。

が、先輩1人だけ間に合いませんでした。
実際は携帯の充電を忘れて連絡網が見れなかっただけなんだが・・・。
まぁ、俺が昨日の時点で気づいていればそうならなくて済んだんですけどね。

で、俺はというと、猛スピードで自転車を飛ばして家へ取りに帰りました。
往復1時間だから結構疲れる。片道7.5kmはきついわ・・・。


今日の練習は定期演奏会の卒部ステージの練習でした。
3年生のみで歌う曲とは別に全員で歌う曲が用意されてるんですが、
今日はその曲を練習しました。

まずは【Shenandoah】。
こっちはまだ歌い方がよくない。歌詞を棒読みしたような感じ。
おまけにクレッシェンドするべきところでデクレッシェンドがかかったかの様な
歌い方してしまったし・・・。練習積み重ねないといけないなぁ・・・。

もう1曲の【SOUND CELEBRATION】は振付とかをしました。
最初は慣れなくていろいろ苦労しましたが、徐々に動けるようになりました。
後は発音かな・・・。いらないアクセントをつけたりしてかなり変だったし。
癖・・・じゃないと思うけど、なかなか直らないんだよなぁ、これが。


終わった後は企画ステージの練習や、学年演奏の練習をしました。
どちらもまだ音取りが完璧じゃないのが心配なところ・・・。
特に学年演奏はあと今日入れて2日しか練習できないからね。前日はもう確認だし。

時間が本当に足りるのか、不安ですよ・・・。


<Fin...>



【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返しをします。


【More・・・】

<コメント返し>
>クオ
おいおい・・・。
深夜零時に更新するために零夜ってつけた訳じゃないんだから・・・。

>隆☆輝
地域によって違うんじゃないのか?
うちの学校はこの日で間違いないんだけどな・・・。

23:19  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

往復01時間なのに
帰るなんて(゜д゜)!

お疲れさま
睦月 |  2009.08.24(月) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/590-cf343b03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
