2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

課題テスト

今日は夏休み明けの課題テストがありました。
1~4時限までテストで、午後の2時間は通常授業です。
どうせなら午前中で終わらせて欲しいけどね。テストでかなり体力削られるし。


【1時限:英語Ⅱ・ライティング】
1時限は英語Ⅱとライティングのテストでした。
英語Ⅱは課題プリントから、ライティングは課題帳からそれぞれ出ました。
英語Ⅱの方は授業でやると聞いてたんだけど、予定変更になったのかなぁ・・・。

どちらも結構難しかった。
ライティングの方は課題帳と同じ問題が多かったけど、英語Ⅱの方は教科書と
プリントの隅々まで見てないと解けないような問題ばかりだった。

50分で2教科こなすのはかなりきつかったわ・・・。
終わる頃にはもうぐったりしてた。


【2時限:国語】
2時限は国語。課題帳から出題されました。
国語は全体的に解きやすい問題が多かった。極端に難しい問題はなかったな。
けど、問題用紙の致命的なミスで何問か間違ってます。

漢文の問題で、問題用紙の返り点が書かれてる部分がずれてたんですよ。
どうしても書き下し文にできないから、最後まで白紙状態で待ってて、
先生が終了1分前に来てようやくミスの訂正がありました。

20秒くらいでササッと説明して立ち去った後、すぐに問題解きました。
チャイム鳴るまで40秒弱しかないからね・・・。あまり考えてる余裕ないんですよ。
こういう時は1分くらい延長して欲しいよなぁ。


【3・4時限:数学】
3時限は数学Ⅱの課題テスト、4時限は数学Ⅰ・Aの計算力テストでした。
課題テストは課題プリント集から、計算力テストは今までの学習範囲すべてから
それぞれ出題されました。

ハッキリ言う、あり得ないくらい難しい。
問題見て、「何これ!?」って思いましたよ。因数分解とか展開とか基礎的な
問題は解けるんだけど、期待値とか訳分からんかった・・・。

赤点は避けられない。全問合ってたとしても21点だし。
計算力も20点台行けばいいところですね・・・。




午後は通常授業でした。
5時限が数学Ⅱ、6時限が情報Aです。数学はついに三角関数突入。
もう教科書もかなり進んだな・・・。あと3分の1で全部終わるとこまで来たし。

明日から本格的に授業が始まるから今のうちに体力戻しておかないとな。
部活でも風邪が流行ってるし。これがインフルエンザに変わらなければいいんだけど。
俺も風邪で微熱が続いてるからね・・・。一応参加はしてるけど、無理できないし。


<Fin...>



【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返しをします。


【More・・・】


<コメント返し>
>唯我
ですね。範囲も課題帳だけの割に結構広いですから。
これのせいで成績大幅ダウン食らった奴かなりいますしね・・・。


23:40  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/599-8a34558b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
