2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

何か頭がボーっとして・・・。

小学生の時以来の土曜授業ですー^w^
何か今日が土曜って実感ないんですが。まぁ、久し振りだから仕方ないよね。
この6・7年間で参観授業の時以外に土曜授業した事無いし。

その所為かどうかは分かりませんけど、頭がボーっとして授業に集中できませんでしたね。
休憩時間には平気で寝てましたし・・・。昨日結構寝たんだけどなぁ。
睡眠不足なのか??


【1時限:英語オーラルコミュニケーション】
今日は課題の答え合わせと、5文型の復習をしました。
俺は【We call him John.】の文型を答えよ。という問題を答えさせられました。
OCの授業で初めて指名された気がする。

正解は第5文型(S【主語】+V【動詞】+O【目的語】+C【目的格補語】)です。
私達は彼の事をジョンと呼んでいます。でいいかな訳は。
まぁ、訳まで答える必要無かったからノートの隅に書いてるだけなんですが・・・。


【2時限:英語I】
オーラルコミュニケーションに引き続いて、2時間連続の英語授業。
今日はLesson1のまとめをしました。
単語とか結構出たからね。忘れていたものも含めればかなりの数です。

それを訳とか全部書いてまとめた訳ですが・・・。これがかなりキツい。
たかがノート整理と見くびっていた俺がバカでしたね。orz

今日はこれだけで終了。今までの授業に比べればずっと楽だった。
まぁ、GW明けから一気にスピードアップするんだろうけどな。その兆しだろ、
今日のやたら進行の遅い授業は。


【3時限:国語・古典】
昨日書いた文に品詞名を書いて、さらに現代語訳を書きました。
結構骨の折れる作業です。品詞に分ける事は中学の時も普通にやってたから
何の問題もないんだけど、現代語訳がね・・・。

辞典ひらいて自分なりにまとめてみたけど、何か、ね。上手くいきません。
つーか文法的におかしい訳が多い、俺の現代語訳は。
結局分からない部分は先生に聞きました。このまま考えてると日が暮れるしね。(ぁ


【4時限:現代社会】
地球環境問題を引き続きやりました。
まぁ、この辺は得意分野なんで、先生の話も分かりやすいのですが、板書がやばい。
先生殴り書きに等しいからね。(ぁ

分からなくなるたびに【先生、この字はなんて書いてるんですか?】と聞かなきゃならない。
そうなる位ならもっときれいに書いてよ・・・って無理だよな。人の癖だし。
俺だって5年経った今でも普通に字が汚いし・・・。


【放課後】
1時から部室で飯食って、1時40分から3時15分まで練習しました。
【大地讃頌】と【母】と【校歌】の練習をしました。

パート練はリーダーが遊んでたのであまりしてないですね。(ぁ
まぁ、俺らの方はまだマシです。ベースパートは全員で鬼ごっこしてたらしいですし。
部長もやってたという事で顧問に派手に怒られました。

・・・まとめると、殆んど練習してません。(ぁ


明日は部活の新入生歓迎会じゃ。
また学校に行かないといけない。しかも9時までだし。
バス、日曜日は2時間に1便しか運行されてないから困ったな・・・。
これだから日曜自転車通学禁止は困る。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記でコメント返し。


【More・・・】

<コメント返し>
>睦月
△位/○位中って書こうとしたら○位中の中の字が抜けてたね。ごめん。
書きなおしておきました。
俺の所は睦月の所より130人多いのか・・・。結構いるんだな。

商業高校か。簿記とかそういうのやるのか?

>亜夜
まぁ、今やばくても十分挽回できる余地はあるからね。
まずは授業を頑張らないと。

>瞬速
私立高校でおまけに進学校だからな。週5日制の公立高とは訳が違う。
土曜も4時間ながら普通に授業するよ。

寝てたんだ。まぁ、たまには寝るのもいいだろ。
休息なしには高校生活なんて送って行けないよ・・・。

>ぴうよ
文武両道目指して頑張ります^w^
相リンOKです。追加しておきますね。

23:45  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/61-faccc9c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
